2005年08月21日

のどかな日曜日

とっても天気がよくって暑い暑い一日晴れ
今日はのんびりと過ごしました。

庭を手入れしていると、風助はとーさんお手製の縁台で日向ぼっこ。
(≧∇≦)ブハハハ!あーまたベロ出てるよぉ〜。
暑いから中に入っていたら?

image/blownonthewind-2005-08-22T20:19:13-1.jpg


枯葉を着込んだミノムシを発見しましたexclamation
ガーデンライトのフチにぶら下がっているのがわかりますか?

image/blownonthewind-2005-08-22T20:19:13-2.jpg

このミノムシ、ライトのふちをぐるぐる回っていたんですよ〜。
ミノムシって歩くのねexclamation×2
ビックリしました。
なんだか可愛くって、暫く見ていましたかわいい
ニックネーム Ritz at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

久しぶりの出勤

私の長〜〜い夏休みも終了晴れ
今日はお仕事の日です。
風助も仕事場に久しぶりに出勤です車(RV)

もう仕事場ではトイレの失敗もなくなって、成長振りが嬉しいですかわいい

すっかりくつろいでいる風助。
exclamation&question何の上でくつろいでるのっ?



05-08-19_11-28.jpg


あぁーっがく〜(落胆した顔)

それは、とーさんがカットした製品じゃないのexclamation×2

ダメだよーー風助ーー(;`O´)oダメーーー!!


05-08-19_11-40.jpg

犬「だって程よくヒンヤリして気持ちいいんだもん(・┰・) ベーるんるん
ニックネーム Ritz at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ちぃばばに休んでもらう為だったけど・・・

夕べね。とーさんは、お婆ちゃんの介護を頑張っている“ちぃばば”(とーさんのお母さん)の為にって、夕飯に餃子を作ってあげるんだって張り切ってたんだ。

とーさんは料理が苦手だけど、かーさんを喜ばせようと少しずつ料理を勉強してるんだぜ〜ぴかぴか(新しい)
で、できるようになった餃子をちぃばばに食べさてあげたいって頑張ったよ。
かーさんはサラダを作ってあげたの。

そしたら、ちぃばばってば「見てられないわよぉぉ〜!」って言ってず〜っと台所に立ってたんだ。
びゃははは (≧ω≦)b
ちぃばばを休ませてあげるのが目的だったのにね〜わーい(嬉しい顔)
「ありゃ〜性分だねぇ〜」ってとーさんたちが言ってた。

ボクはじーちゃんに遊んでもらって楽しかったよるんるん
じーちゃんはボクの遊び相手♪友達みたいに思っちゃうの。


05-08-17_21-49.jpg

そうそう、いつもは本当にチョコットしか食べないお婆ちゃんが、とーさんが作った餃子を「美味しい美味しい」って言って3つも食べたんだ!
お婆ちゃん、孫に料理してもらってすごーーーく嬉しそうだったなぁぴかぴか(新しい)




ニックネーム Ritz at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

おでかけだよ

まとめてアップだーーーーーーパンチ
最近パソコンを触る余裕がなく、更新がおろそかになってしまっていました。
えーー、8/10分からまとめて更新しました。
読むの大変ですよね・・・・たらーっ(汗)
お許しをーーーーー(*_ _)人ゴメンナサイ




今日は朝からステラタウンに行きました。
オープンまで少し時間があったので、お散歩しながらお店のオープンを待ちました。
人もいないし、朝のうちだから日陰はまだ涼しかった〜ぴかぴか(新しい)
なんだか爽やかな気分だよ。

05-08-17_09-531.jpg
あーでも日なたは暑いねあせあせ(飛び散る汗)

1時間ほどショッピングを楽しんで、お家に戻りました。
あぁ〜朝っていいなぁ。
早起きの朝方人間目指してますexclamation
でも、なかなか・・・・たらーっ(汗)


そうそう。最近キャリーバッグを使っていないことに気づき、このままではバッグに入ることを嫌がりそうな気がしたので、今日はお家で風助をバッグに入れておやつをあげたりしてみました。

114-1468-400_IMG.JPG

ふぅ〜ん。
それほど嫌がりもせず、椅子にかけといたらウトウト・・・(≧∇≦)ブハハハ!
このバッグ、私はかなり可愛いと思ってるんだけど、活躍の場があんまりないのよねぇ〜ふらふら

ニックネーム Ritz at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

やめてよ・・・

かーさん・・・あのさ・・。
退屈だからってさ、こんなことやめてよ・・・たらーっ(汗)
ボクはおもちゃじゃないんだからさぁ・・・。


05-08-05_15-451.jpg

ハイ。その通りですね。
ゴメンネ風助( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム Ritz at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

楽しい時間は・・・

05-08-14_11-371.jpg
見て見てぇ〜手(パー)
とーさん、ピアノ弾いてるんだよ。
ボクの別荘(かーさんの実家)にはね。かーさんが昔弾いていたピアノが置いてあるの。
でも誰〜も弾かないから音もメチャクチャだってかーさん言ってた。
そしたら、とーさんったら弾けないのに頑張っちゃって・・・ぴかぴか(新しい)
でも、とってもあったかい音がしたよ。


実家に行くと皆に可愛がってもらえるので、風助は実家が大好きみたいです。
楽しい帰省もあっという間に終わり。
あ〜もっとゆっくりしていたかったぁ〜かわいい
ニックネーム Ritz at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

image/blownonthewind-2005-08-14T00:58:02-1.jpg
僕は初めて海を見たよ。
湘南っていうトコなんだって。
曇り空で助かったよ〜。
でも海には入らなかったの。
かーさん、仕度してきてなかったんだって。
僕は初めての潮の香りを忘れないようにたくさんクンクンしたんだ。

ニックネーム Ritz at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

植物園

image/blownonthewind-2005-08-14T00:50:31-1.jpg
植物園に行きました。
ドッグランもあるのだけど、会員制で入れませんでした。
あ〜ん残念バッド(下向き矢印)

05-08-13_13-01.jpg

ここにはカフェもあるんだよ。
ソフトクリームを食べました。
美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
・・・・って人間だけ美味しい思いをしました。
ニックネーム Ritz at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

実家にて

実家に来ています。
風助は実家が大好き♪
だってみ〜んな可愛がってくれるもんね!
高速道路は渋滞してたから一般道で3時間半のドライブです。
そして私はデジカメを忘れてたのでした。
ショック〜(´Д`)

今回は父は九州の実家に行っていて留守なんです。
残念。

離れてみて、育った所の良さがやっとわかったような気がします。

05-08-13_13-021.jpg
ニックネーム Ritz at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

エルモ♪

昨日UFOキャッチャーでゲットしたエルモハートたち(複数ハート)

05-08-15_11-06.jpg

はじめまして〜こんにちは〜るんるん
05-08-15_11-12-400.jpg

ぎ、ぎゃぁぁ〜がく〜(落胆した顔)
やめてくださーーーーいあせあせ(飛び散る汗)
05-08-15_11-10.jpg

ニックネーム Ritz at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

誕生日なのよ

今日は義兄一家5人で川崎市から泊まりに来てくれたので、みんなで一緒にボーリングをしに出かけました。

ボーリングなんてかなり久しぶりにやりました。
甥っ子三人(小2、年長、年少)はとっても楽しんでくれたみたい。
私、2ゲーム目はお兄様を抜いてトップで上がりましたわ〜手(チョキ)

そのあとは同じ建物内にあるゲームセンターで遊びました。
これまたかなりの久しぶり。
UFOキャッチャー、ダメもとでやってみたら・・・
ナント2回目で大きいエルモのぬいぐるみをゲットしました〜手(チョキ)
なんかものすごーーく嬉しかったの黒ハート


そうそう、ワタクシ今日が誕生日なのよかわいい
これが誕生日プレゼントってトコかなぁ・・・?


沢山遊んでしまったので夕食は外食で済ませました。
ファミレスに行ったんだけど、これまた久しぶりだったのです。
昔に比べてかなり美味しくなってるのね〜。
ビックリしました。

あーー楽しい誕生日だったな♪

ニックネーム Ritz at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

しゃんぷーしました

3日も放置してしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
楽しみにしてくださってる方がいたとしたら・・・ごめんなさい・・・ふらふら
パソコン殆ど触ってなかったのですぅ。

さてさて、今日はね〜シャンプーしましたいい気分(温泉)
例の桶(?)をお風呂場に持ち込み、まずは水浴びさせてみようと思いました。

風助の反応は・・・?

「いやっ嫌だよぉぉ〜〜かーさん何するんですかっ?ヒィ〜あせあせ(飛び散る汗)


あまり無理強いしてもいけないと思い、さっさとシャンプーしました。
シャンプー中は写真撮れないのでご勘弁を。

タオルドライ後の風助ですプププッ (*^m^)o==3

05-08-06_12-18.jpg


そして秘密兵器の登場だーexclamation×2
( ̄m ̄* )ムフッ♪

秘かに入手しておりましてぇ〜今日初めて使ってみました。

05-08-06_12-24.jpg

アワワ( ̄Д ̄;; 洗面所散らかってる・・・
お見苦しくてごめんなさいね。

お分かりになりますか?
ドライヤーをはさんで使うのですが、自由に曲げられるのでなかなか優れもの。
ドライヤーをはさんでも大丈夫なくらい強力にはさむので、取り付け&取り外しの時はかなり力がいります。
もう片方はテーブルなどにはさんで使います。
ウチでは洗濯機の上でドライングするので、洗濯機の蓋部分にはさんで使ってみました。
両手が使えるので、これはとっても楽で〜す手(チョキ)

あは〜かわいいきれいになって気持ちいいです。
いい子にできたからご褒美にグリニーズももらったしね
手(チョキ)
114-1482-400_IMG.JPG
ニックネーム Ritz at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

トマト

image/blownonthewind-2005-08-03T03:51:28-1.jpg

今日はね、とーさんが作ったミニトマトを食べたんだるんるん
とーさんは小さいプランターでミニトマトとか、しそとか枝豆なんかを作ってるんだって。
おうちには置く所がないから仕事場にあるの。
今日はかーさんが仕事場に一緒に連れて行ってくれたから、お散歩に行かなくてもたくさん走ったよ手(チョキ)
トマト、美味しかったからまたちょうだいねexclamation

ニックネーム Ritz at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

手作り第一作目

ぴかぴか(新しい)今日はルークくんのお宅にお邪魔してきました。ぴかぴか(新しい)
7月2日の日記に書いた座布団カバーをカフェマットにリメイクですっ揺れるハート

私、本当にトコトン裁縫が苦手&嫌いだったんです。
だけど最近手作りしたい欲求が沸いてきているので、この勢いに乗って頑張ってみようと思い、ルークママさんにご指導をお願いしていたんです。


風助は早速スイッチオ〜〜ンダッシュ(走り出すさま)
興奮して走る走る・・・。
そしてウンチョス・・・・バッド(下向き矢印)
しかもカーペットにどんっ(衝撃)
あーーもう恥ずかしかったぁバッド(下向き矢印)
本当に申し訳ないです・・・ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


そして今日はルークママさんの手料理をいただきましたよ〜レストラン
スパゲティカルボナーラ、美味しかったです〜ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)



さてさて、本題本題・・・
まず座布団カバーのファスナーをはずすところから。
あとはキルト芯を入れてミシンで縫うだけなんですが、私にとってはエライことなのですよ!ホント!!
もう本当に初歩の初歩から教えていただいたお陰でなんとか完成!

!cid_A050801-2.jpg

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

風助の物を初めて手作りしました手(チョキ)

記念すべき第一作ですよーーーexclamation×2


布がよっちゃったりまっすぐ縫えなくてクネクネしちゃったりしたけど、でもいいのだーーぴかぴか(新しい)


作るにあたって必要な物もわからなかったので、今回もルークママさんに甘えてばかりのワタクシでしたが、お陰で本当にお気に入りのマットが出来上がりました。

もう感謝の一言ですexclamation×2
私がミシンをかけている時には風助の面倒見てもらっちゃったしね。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ルーク君、しつこい&うるさい風助にストレス溜まっちゃったんじゃないかしら・・・心配ふらふら
ごめんね。ルーク君。
これに懲りずに、どうか今度はウチにも遊びに来てね。


えー、そんなわけで、イッパイイッパイだったワタクシには写真を撮る余裕などございませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
帰宅後に撮った写真ですカメラ

!cid_A050801.jpg

ルークママさんの日記に写真が載っていますので、ご覧になりたい方は是非行ってみてくださ〜い次項有「Rook's diary life」
ニックネーム Ritz at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンベ♪


うひょっexclamation&questionこれはなんですか?
あ!いつもとーさんが叩いてるやつですか?
また音がするやつですねっ?


114-1465-400_IMG.JPG



わわっexclamation&questionなんだか匂いがしますよ。

ひ、ひつじの皮???

それを叩いてボンボン鳴らすんですねっ?

よぉ〜しボクだって
exclamation×2

114-1466-400_IMG.JPG
エイッエイッ!・・・たらーっ(汗)ちょ、ちょっととどきませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ホームセンターへ

今日は久しぶりに夫と風助と一緒にでかけました。
3人でのお出かけは久しぶりだなぁぴかぴか(新しい)

前から行ってみたかったホームセンターがあって、今日はナビを頼りに行ってみました。

まずはちょっと遅いけどスダレを買いました。
あと、その後もあんまりアルミボードには乗らない風助のためにと、人口大理石を購入。
627円はお買い得でしょるんるん

その他、必要なものを買ってから2階へ。
アート&クラフトの専門店がかなりの広さでありました。
3300uの売り場面積だって〜。
ここがかなり楽しかったですハートたち(複数ハート)

ここでも必要なものを買ってからウロウロ・・・。
こういう所に行くと、手作りしたくなります。
裁縫が大の苦手の私も、何でも作れるような気になるから不思議です。

でも実は私よりも夫の方がかなり興奮してましたわーい(嬉しい顔)
目がキラキラしちゃって、なんだか子供のようでした(='m') ウププ

今日は本当に蒸し暑かったので、広いホームセンターで涼しみながら楽しめました。

ニックネーム Ritz at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

汗ダラダラ〜(;´Д`A ```

今日はムシムシ蒸し暑いっっあせあせ(飛び散る汗)

夫と共通の友達が泊まりに来るので朝からバタバタと大忙し。

だ〜か〜ら〜〜!

いつもちゃんとキレイにしておけば、こんなにバタバタしなくて済むのにさーー。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

そしてバタバタとしつけ教室へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日はココアちゃんがお休みなのでマンツーマンでみっちり教えてもらいました。

風助は呼び戻しの時、勢い良すぎて飛びついちゃうんです。
今日はそこをなおしました。

あと「OK」した後もちゃんと風助を見ているようにと教わりました。
風助はキレやすいので、「OK」=「好き勝手にしていい」と覚えてしまうと「ひゃっほ〜!!」とキレちゃって大変。

うぅ〜まだまだ課題は多いです。
まだまだやることは沢山あると先生もおっしゃっていましたが、楽しみでもあるので頑張って続けてみようと思っています。

そしてまたバタバタと帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

親しい友達でもあるし、時間がないので宅配ピザで勘弁してもらいました。

風助はすぐに慣れて沢山遊んでもらいました。
超〜ゴキゲンるんるん

114-1464-400_IMG.JPG


明日はホームセンターに行くよ〜手(パー)


ニックネーム Ritz at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

GUITAR♪

げげっあせあせ(飛び散る汗)
な、なんだこいつはっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かっかっどんっ(衝撃)


114-1458-400_IMG.JPG



およ?怖いものではないみたいだ。とーさん、それはなんですか?
目な、なんだ?? とーさんの指が動くと音がするぞ・・・


114-1457-400_IMG.JPG




ぎたー?ぎたーっていうんですか。
とーさん、素敵な音色ですねぴかぴか(新しい)
ボクはここで聞いてます。特等席だるんるん

114-1460-400_IMG.JPG


ニックネーム Ritz at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ε-(´o`;A アチィ

今日はちょっと長いです。

晴れまぁ〜今日も暑うございました晴れ
最近朝起きられなくて困ってまふ・・・(~_~;)
ダーリンごめんよ・・・ふらふら

ああ、夏生まれの私は夏が大好な夏女だったのにぃぃ・・・。
もうヤダ!夏なんて嫌いじゃぁ〜パンチ
(# ̄З ̄) ブツブツ

はぁ〜い、風助ボンものびておりま〜す。

び〜ろび〜ろり〜〜んモバQ

!cid_A050728.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんて格好しとるんだい風助さん。

今日は暑いし、デッキで水浴びでもさせてみようかと思ったけど、後の手入れを考えると面倒になってしまいましたバッド(下向き矢印)

水は入ってないけど・・・まねだけしてみた。

!cid_A050728-2.jpg

この桶(?)可愛くて一目ぼれして衝動買いしちゃったんですハートたち(複数ハート)
風助に丁度いいのが見つからなくて、探してたからすぐに飛びつきました!
次のシャンプーの時にはこれでお風呂だよぉ〜んいい気分(温泉)


そうそう、この前のしつけ教室は初めて休んじゃったので、ココアちゃんちに電話していろいろお話を聞きました。
ココアちゃんちのママのこと、益々大好きになっちゃいました。
年上なのに失礼かもだけど、本当に可愛い方なんですかわいい
素敵な年上の方と仲良くできるのはとっても嬉しいですね〜。

あ、もちろん年齢は問わずお友達が出来るのはとっても嬉しいです。
でも今まで年下の方とお友達になる機会が殆どで、年上のお友達ってあんまりいなかったの。
だから本当に嬉しいんですぴかぴか(新しい)

そして年上の女性といえば、はずせないのが姑です。

いやぁ〜今日はホトホト「かなわないなぁ〜」と関心&尊敬しちゃいましたよ。

なんでかって?知りたい?
ニックネーム Ritz at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

暑いしね、

台風一過はいつも暑すぎるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は暑いからさ、おうちであそぼっるんるん

05-07-26_18-56.jpg

よぉ〜し!風助〜!引っ張れーexclamation05-07-26_18-54.jpg

ガウガウ〜exclamation ハァハァダッシュ(走り出すさま) ガウゥーどんっ(衝撃)

おうちあそびも楽しいなっるんるん


暑かったけど、風があったしカラッとしてたから不快ではなかったな。
明日は湿気が戻って来るらしい。
ホームセンターに涼みに行こうかね〜風助っ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

そうそう。今日初めてアルミのマットの上で自ら寝てました。
やっぱり風助は暑かったんだな〜。

ニックネーム Ritz at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする