2006年03月27日

二人旅だよ風助くん〜最終日〜

3泊なんてあっという間だなぁ。
帰るとなると、なんだか風助も名残惜しそう。

お土産に近くの直売所でイチゴを買ってもらいました。


そしてそして・・・あぁ・・・
思い出すとまだ胸が痛いです・・・

実は帰り道、高速道路に乗る前に・・・・
事故っちゃいまして・・・・

今まで無事故無違反だったのですが・・・

原因は私の不注意。
交差点で車同士、ガッシャーンとやっちゃいました。

相手の方が怒ったりせず、冷静に対処してくださったので本当に助かりました。
何が何だかわからず、動揺する私に優しくしてくださったんです。
悪いのは私なのに・・・。

幸い、お互いに怪我も無く、救急車を呼ぶ事もなくすみました。
でも、本当にショックで・・・
あぁ事故ってこうしておきるんだなぁと・・・

ただただ、相手の方に申し訳なくって・・・

一通りやることが終わると、その後は私の車は動かない状態だったので、レッカーで修理工場へ。

とりあえず父に来てもらって、再び実家へ。

風助は・・・というと、これまた幸いな事に全くの無傷。
始めのうちはガタガタ震えていましたが、少し経つといつもと変わらない風助に戻ってくれました。
それどころか、風助を抱いていたお陰で、私は落ち着きを取り戻せたんです。
風助にも悪い事しちゃったね。
ごめんね。怖い思いさせちゃって。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
なんでちゃんと注意してなかったんだろう!
悔しいです。

その後、父が家まで車で送ってくれました。
親の有り難味が身にしみました。
お父さん、本当にありがとう。
お父さんがいてくれてどれだけ心強かったか!

あぁ。どうか相手の方がどこも痛くなったりしませんように。

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

二人旅だよ風助くん〜3日目〜

「今日のお散歩」


昨日とは反対の方向へ行ってみました。


牛さんに会ったり・・・。

06-03-26_09-06.jpg




公園に行ってみたら桜がほんの少しだけ咲いていました。

06-03-26_09-11.jpg




誰もいなかったので、公園で一っ走りダッシュ(走り出すさま)

06-03-26_09-14.jpg



「あはっるんるん最高ですっるんるん

06-03-26_09-15.jpg




そしてそして〜今回の帰省のメインイベントっexclamation×2

去年出産した友達の家へ赤ちゃんを見せてもらいに行きました。

本当はすぐにお祝いに駆け付けたかったんだけど、なかなか時間がとれなくて、今日になってしまったんです。
すごく遅くなっちゃったけど、直接お祝いも渡せたし、それに何よりもお坊ちゃまが可愛いっっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


06-03-26_14-41-2.jpg


いやぁ〜ん黒ハート
やっぱり子供っていいですね〜顔(メロメロ)




今日の鈴丸は、とーさんと一緒にとーさんの実家にお邪魔したようです。
鈴丸は喜んで喜んで、すごくはしゃいだみたい(*^_^*)
良かった良かったかわいい


さて、明日はお家に帰る日です。
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

二人旅だよ風助くん〜2日目〜

実家の畳の上で爽やかな目覚めぴかぴか(新しい)
やっぱ畳はいいわぁ〜ぴかぴか(新しい)

さて今日は特に用事もないし、まずはお散歩だね〜風助。



「えっほ、えっほ。」
06-03-25_09-16.jpg




歩いていると、土手にた〜くさん“つくし”が生えていたり・・・。

06-03-25_09-19.jpg




伯父の家にいる『ラッキー』(コリー14歳)に会いに行ったり・・・

06-03-25_09-27.jpg


この子がまたナントも優しい目をしていて可愛いのですハートたち(複数ハート)
実家に帰った時は会うのが楽しみなんだけど、風助は吠えて吠えて・・・たらーっ(汗)
でも、今日は少し吠えた後はおとなしくなってくれました犬(笑)


さぁ〜て楽しいお散歩の後は〜?

そうで〜す。お留守番でぇ〜っすHello

今日も母は仕事なので、弟に風助を託して父と一緒にお買い物へ。
父は定年退職してからというもの、家事をやるようになったんです。
私も少しばかりお手伝い。


久しぶりに実家で心底のんびり過ごしました。
はぁ〜でも鈴丸ととーさんのことが気になります。
すると、とーさんは写メールでいろいろ報告してくれました。
今日は鈴丸はとーさんと一緒に仕事場へ行ったようです。
良かったね鈴丸るんるん

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

二人旅だよ風助くん

今日は早朝からの仕事を終えて、帰宅後バタバタと荷造り。

実は今日から実家に三泊するんで〜す

しかも私と風助だけでexclamation


とーさんはもちろんお仕事だし、鈴丸はまだ無理させない方がいいと思ったのでお留守番犬(泣)

「ゴメンネ鈴丸もうやだ〜(悲しい顔)
でも、とーさんと二人きりなんて滅多にないチャンスだよっ!
たくさん可愛がってもらってね〜Hello

06-03-20_18-59.jpg


ということで、ハンドル握り締めて首都高⇒東名へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
一人で首都高乗るのって実は初めて揺れるハート
少々緊張しながらも安全運転で実家へ到着しました(´▽`) ホッ

両親も弟も、私より風助に会えて嬉しそうなんだよなぁ(*^_^*)


夕飯も食べ終わり、母と弟と私でダイニングで話し込んでいて、ふと気づくと風助の気配がない。

あれぇ〜?風助は?


117-1702-300_IMG.JPG


プププッ (*^m^)o==3
じーちゃんと一緒にソファーで転寝
眠い(睡眠)


しかもクッションくわえたままだし顔(笑)


ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

鈴丸の手術

鈴丸を連れて病院に行ってきました。
今日はとーさんも風助も一緒に行ってくれたので、とっても心強かった手(グー)

まずはレントゲン検査。

検査の結果、今日予定通り手術してもらえることになりました。
よかった〜(´▽`) ホッ


今日の手術は、骨をとめているピンを抜く手術。
ギブスも外れるそうです。

日帰りでOKだということで、夕方迎えに行くまで家にいても落ち着かないし、とーさんと風助と一緒にホームセンターへ行きました。

最近リニューアルしたのでキレイだったです。
ペットのコーナーもキレイにリニューアル。
前は相当臭かった・・・

そして、春だからキレイなお花がた〜っくさんかわいい
私も鉢とお花を買い込みました手(チョキ)

それにしても、もの凄い強風台風
怖いくらいだった・・・顔(え〜ん)

風助も正面から強風に吹かれてサメみたいな顔になってた
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


さて、夕方になって鈴丸を迎えに行きました。
奥から出てきた鈴丸は、またしてもひ弱な表情。
あーーー本当にかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅後も慎重に様子を見ていましたが、
折れた前足は床につかずにいました。
明日はどうなるかな。
仕事の間が一番心配です。

ともあれ、あと約二週間程で完治しそうです。
本当に心配してくださった皆さん。
どうもありがとう!!
またご報告しますね。


ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

病院に行ってきました

06-03-04_11-51.jpg



今日は午前中に鈴丸を連れて病院に行ってきました。
どうなるかドキドキしながら車を運転して病院へ車(RV)

まずはレントゲン検査。

結果は良好グッド(上向き矢印)
真っ二つに折れた骨はキレイにくっついていました手(チョキ)顔(笑)
ただ、もっとしっかりとくっつくまであと2週間このままにしておきましょうとのこと。
とっても順調だと先生も褒めてくださいました。
鈴丸がいい子にしていてくれたからだねっ犬(笑)

テーピングしている部分を痒がってかいちゃうので先生にお話しましたが、膿んでいる様子もないし、このままで大丈夫だそうです。


このままいけば2週間後にはピンも抜けて、ギブスも外れる予定です。
あーー今日のところはホッとしました。

病院に行くたびにガタガタ震えていたけど、今日は落ち着いて診察をうけてくれました。
精神的なショックからも立ち直ってきたみたいです。
本当によかったーーーexclamation×2


06-03-04_11-511.jpg

風助も喜んでいるみたいですo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム Ritz at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

水飲み装着

今週はなんだか忙しない週だ。
今日もバタバタと一日が終わりました。

夜、とーさんがキッチンの横に水飲みをつけてくれました。
よくサークルに付けるやつの壁バージョン。
これでアゴの毛ビショビショにならなくてすむね〜るんるん
それに水にホコリ入らないしね

犬(笑)(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これはペロペロなめるやつですねっ。

ボク、ペロペロします。




06-03-03_23-06.jpg



そして、明日は鈴丸が病院に行く日です。
具合によっては、プレート外すみたいです。
ってわけで、手術になる可能性もあるので一応朝食は抜き。

鈴丸〜あと少しだよ。
先が見えてきたからね。
頑張ろうね。
かーさんがついてるからね。
お医者さん怖くないからね。


06-03-03_23-08.jpg

今日はいつもより念入りにブラッシングしてあげました。
鈴丸は気持ち良さそうに身をゆだねます。

なんだか涙がでちゃいました(ノ_・、)シクシク
でも私が弱気じゃだめなのだっ手(グー)
鈴丸も頑張ってるんだ!
私も頑張るぞーーexclamation×2

ニックネーム Ritz at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

順調順調

2週間ぶりの更新です(ノ_-;)ハア…

鈴丸はその後も元気元気手(グー)
元気すぎて大変です。
まだ散歩はカートに乗せて行ってます。
でもいつもカートから降りて歩きたがるんです。
だから、公園に着いたらカートを置いて抱っこして散歩したりします。


06-02-24_08-59.jpg


風鈴2ショット
これはお揃いの服です。
バーゲンで超安かったやつ・・・・。
あ、写真は昨日のです・・・すみません・・・・。

06-02-24_09-011.jpg



鈴丸の毛が伸び放題だったので、この間ジョキジョキ切っちゃいました手(チョキ)

デコボコだけど、それはそれで可愛いって思ってるのは私だけかな?
でも遠目に見たらわりと可愛いでしょっ?
ねっ?ねっっ?



そうそう、いつもの公園で毎年恒例の梅祭りが始まってるんです。
でも今年は開花が遅れているみたい。

!cid_A0011.jpg

でも公園を散歩していると梅の香りが漂ってきていい気分かわいい
実は梅は思い出の花なのですぅ〜(*≧m≦*)ププッ
どんな思い出かは〜(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )


今日は近所の猫ちゃんが春の声を出していました。
(あの赤ちゃんの鳴き声みたいなの。)
恋の季節ってやつぅ〜?
いやぁ〜ん(*/∇\*)キャ


・・・なんか鈴丸、急に大きくなったみたいな気がするよ。
こんな姿でもちゃーんとご飯も食べるしウンチも上手にする。
オシッコはカラーが邪魔だからか、時々トイレからはみ出しちゃうけどね。
お外が大好きな鈴丸。
リビングの窓を開けるとすかさず飛んできてウッドデッキでウトウト。

早く歩いてお散歩したいよね。
ビッコひかなくてもちゃんと歩けるようになるために、今は我慢してね。
かーさんもとーさんも風助も鈴丸と走り回れる日を楽しみに待ってるからね。

ニックネーム Ritz at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

マザーボールに抱かれて・・・

今日はお仕事もお休みだし、暖かいから風助はシャンプーしました。
鈴丸はドライシャンプーねーいい気分(温泉)

二匹続けてやるとさすがに疲れるあせあせ(飛び散る汗)
でも、風助のシャンプー2時間でできましたぁぴかぴか(新しい)

私も風鈴も疲れて一寝入り眠い(睡眠)
するとなにやらプゥ〜ンと臭い匂いが漂ってきたexclamation
ん?フンの臭い?
鈴丸ウンチしたのかぁ〜?顔(汗)
しょうがないなぁ、片付けるか・・・

・・・と仕方なく起きて見ても、どこにもウンチはない。
きょとん・・(*・o・)

どうも鈴丸くん、やってくれたみたいです。
(´y`*)=Э~スカシッペ

06-02-10_16-25-2.JPG




ぐへへ〜〜〜( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんなことしてる間にぃ〜るんるん

マザーボールはボクのものぉ〜るんるん



06-02-10_16-20.jpg

ぴかぴか(新しい)ギャハハ〜〜最高っすぴかぴか(新しい)




あ・・・・たらーっ(汗)

ま、いいよ・・・今日は交代してあげる( ̄s ̄; チェッ

06-02-10_16-23.jpg





目が怖いですよぉー鈴丸くーん演劇


06-02-10_16-231.jpg
ニックネーム Ritz at 17:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

風助君は優しいのかっ?

今日はいい天気晴れ

今の家に引越して来てからというもの、天気がいい日はそれまで以上に本当に本当に嬉しいのです。
冬は昼間なら暖房がいらないくらいあったか〜いんですぴかぴか(新しい)

その分夏はめちゃくちゃ暑いですケド・・・( ̄Д ̄;;


そうそう、ずーーーっと購入に踏み切れずに悩んでいた、マザーボール。
お安くなったのをきっかけに、遂に買っちゃいました〜揺れるハート

ネットではあちこちで見るので、知ってる方も多いかな?
小さい方を買ったので、風助にはサイズがどうかなーと思っていたけど、
これがかなり気に入った様子で・・・

06-02-07_07-38.jpg


・・・ん?

やっぱりちょっと小さいか?




「どれどれ、ボクが寝てみます」


06-02-07_08-40.jpg



「うぅ〜ん最高の寝心地ぃ〜ん

これボクにください眠い(睡眠)



06-02-07_08-391.jpg


どよ〜ん・・・

||||(・・.)ヾ(^-^;)よしよし♪

強く生きるんだよ♪



こんな感じで、風助が譲る事がけっこうあるんです。

風助は優しいのか?

はたまた鈴丸が強いのか?

この子達、上下関係逆になってる?

ニックネーム Ritz at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

抜糸しました

鈴丸は先週の金曜日に動物病院に行って抜糸しましたぁ猫(足)

毛を剃られてむき出しだった皮膚から、少し毛が伸びてきて、見た目の痛々しさもだいぶ和らいだように感じます。
あんなにパンパンに腫れていたのも、嘘みたいにおさまりましたぴかぴか(新しい)

一ヵ月後にプレートを外す予定です。
鈴丸〜あと一ヶ月我慢してねー。一緒にガンバロー手(グー)

今は幹部がかゆいみたいで、後ろ足で掻いちゃうんですよ。
そりゃそうだろうなぁ。
もし自分だったらと想像すると、鈴丸はよく頑張ってるって関心します。

今日もカートでお散歩してきました。
相変わらず注目度100%ひらめき
ご近所でもすっかり有名になっちゃったかな?

ここ2,3日は、鈴丸もカートから降りて歩きたがるようになりました。
それだけ元気です犬(笑)
今日はほんの少〜し、本当に少しだけ歩かせてあげようと思ってカートから降ろしてみました。
そしたら、もう喜ぶ喜ぶexclamation×2

三本足で走りました(T▽T)アハハ!

すぐまたカートに乗せたのは言うまでもありません。
もうやめとこ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム Ritz at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

春が来たみたいだ〜

皆さん、鈴丸のことではいろいろと心配してくださって本当にありがとう!
お陰で凹んでた気分もすっかり晴れて元気になれましたぴかぴか(新しい)

鈴丸は食欲も旺盛だし、いたって元気犬(笑)
折れた足をなんとかかばいながら頑張ってます。


さて、とーってもお天気が良くってぽかぽか陽気だったので、また鈴丸もお散歩に連れて行きました。

すれ違う人はみんな鈴丸を見て行くし、追い越す人も振り向いて見ていく・・・。
カートに乗せて歩いてると、やっぱり目立つみたいで(*^^*ゞ
たくさん声をかけられましたよ〜。
エリカラだって、知らない人は「なんだあれ??」って思うだろうしね。
でも「可愛い〜」とか言われて鈴丸も満更でもない様子猫(足)

しかし風助は物足りないみたい。
だからその分沢山遊んであげました。


さぁて、少し休憩しよ〜るんるん


なんだかちょっと哀愁漂う後姿・・・



「ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・・・・」


06-01-30_16-26-240.jpg




「ね〜かーさん、ぼくもあそこで遊びたい・・・」

06-01-30_16-25-240.jpg



「ボクは??かーさんボクは??」(風助)



はいは〜い、一緒に写真とろーカメラ


06-01-30_16-27-240.jpg



ニックネーム Ritz at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

気分転換

今日は早朝のお仕事でした。
朝6時前は流石に寒い{{ (>_<) }}

風がおさまったのを見計らい、鈴丸の気分転換にと思ってカートに乗せて散歩に出かけました。
こんな状態でも、「お散歩行く?」と支度をし出すと嬉しいらしくて、はしゃいでみせるんです(*ё_ё*)きゅん・・

近くの公園まで行って、風助と少しボール遊びダッシュ(走り出すさま)
鈴丸はおとなしく休んでいました。
やっぱり緑のある所はいいなぁ〜四葉

今日も食欲旺盛だったし、特におかしな所も無く元気な様子でした。
でも、殆ど寝てます。
たまにサークルから出ている時でも、少しすると自らサークルに入り寝てました。

06-01-28_22-23-2.jpg


ちょっと疲れさせすぎちゃったかな・・・顔(汗)

風助は鈴丸が相手してくれないからか、タイクツ顔です。

「ちょっとつまんない・・・早く鈴丸と遊びたいなぁ・・・」
06-01-28_22-24-2.jpg


明日は病院に行って来ます。
うまく骨がつながってくれるといいな。

ニックネーム Ritz at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

事件です

あ〜やっと再開したと思ったら、

なんと鈴丸骨折ですだもうやだ〜(悲しい顔)


左前足ポッキリいっちゃいましたよ・・・バッド(下向き矢印)
昨日ね。ちょっとした事故でね・・・・。
仕事中に知って、仕事が終わるまではもう気が気じゃなくって。
仕事が終わってから駆け付けたら、なんとも可愛そうな姿に犬(泣)

「鈴丸〜」と呼びかけても目も合わせません。
ガクガク震えてて・・・。
私が抱いてからも、暫くは震えがとまりませんでした。
鈴丸自信もかなりショックが大きかったようです。

一晩あずかっていただくことになったのですが、本当にかわいそうでかわいそうで、時間ギリギリまでずーっと抱いていてあげたら、やっと安心したのか、眠ってしまいました。

今日迎えに行ったら、昨日よりは元気になって、
私の呼びかけにも反応して喜んでくれました(´▽`) ホッ
術後の傷の具合も良いとのことでした。

さて。連れて帰ってきたはいいけれど、一体どう扱ったら良いものか・・・。
とりあえず、あまり遊ばせ過ぎないようにと先生に言われたので(当然ですが。。。)サークルに入れておいたけど、どうも落ち着かないみたいで、ずーっと立ったまま。
サークルから出してあげたら、ベッドでグッスリ眠い(睡眠)

でもさぁ〜。
歩く姿なんて、本当に可愛そうなんだよー。
三本足でヒョコヒョコ歩くの。

06-01-27_14-53-2.jpg

早く良くなるといいね。
頑張ろうね〜鈴丸。
ニックネーム Ritz at 16:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

またまたかなり久しぶりですが・・・

遂に(?)メインサイトを閉じました

かなり頑張って作ったし楽しかったけど、ずーっと放置したままってわけにもいかないしね。


で、ブログだけボチボチ再開します手(チョキ)

そうは言っても毎日更新とはいかないと思うが・・・たらーっ(汗)
まぁ無理せず楽しみながらやっていく方が私らしいし、背伸びせず等身大やっていこうと思っているので、そんなブログでもお付き合いいただけ方がいらしたら嬉しいです顔(笑)

ブログ名も変えましたが、まだ『仮』ってかんじ。
どうしようかなぁ、いい名前ないかな〜。


かわいいさてさて、久々に登場の風助と鈴丸かわいい


06-01-18_17-281.jpg

最近はこんな風に寄り添って寝たりしてます。
そんな姿には本当に癒されてます。

「ぼく、おおきくなったでしょ?」
06-01-18_17-401.jpg



下の写真と比べると違いがよくわかるなぁ。
でも風助との体重差、実に2kgexclamation
( ̄m ̄* )ムフッ♪


「ん?オラになにか?」
06-01-19_09-171-2.jpg

ニックネーム Ritz at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

久しぶりぶり〜♪

きゃーぴかぴか(新しい)久しぶりに日記の更新をしますっ手(グー)

皆様お元気でしょうか?
季節はいつの間にか秋ですね。
涼しくなって、ワンコにも過ごしやすい季節かな。

今日は我が家の新しい家族を紹介しようと思います。

115-1505-400_IMG.JPG

トイプードル♂の『鈴丸(すずまる)』です。
カラーはアプリコット。
5月30日生まれです。
只今4ヶ月。
体重は今2.3kg。
順調に成長しています。

こちらは初トリミング後。左斜め下

115-1512-400_IMG.JPG

まだしつけもろくにしてないたらーっ(汗)ので、
なかなかジッとしていてくれなくて、写真がうまく撮れなくて、ブレブレでスミマセン・・・。

はぁ〜やっと紹介できましたっ手(チョキ)
お休みしている今でも、何人かの方が訪問してくださっているみたいで・・・。
気にかけてもらえて本当に嬉しいです。

また気まぐれ更新しますね〜。
ニックネーム Ritz at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風ってタイクツ?

最近すっかりデジカメを持ち歩かなくなってしまったRitzふらふら
携帯に頼りっぱなしですたらーっ(汗)


さてさて、今日は関東地方に台風が台風
朝のうちに用事を済ませなくては手(グー)と、まずは外の植木鉢を非難させたりスダレを下ろしたり・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして駅前まで歩いて銀行へ足
考えてみたら傘を差して歩くなんて久しぶり。
暫くずっと車での移動ばっかりだったなぁ。

なんだか笑っちゃうけど、上手く傘をさせない・・・???
・・・何故かビッショリに
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


買い物も済ませて帰宅した後は、ずーーっと家の中。
風助も退屈顔だねバッド(下向き矢印)

image/blownonthewind-2005-08-25T14:15:10-1.jpg



風助はウッドデッキが大好き揺れるハート
それなのに今日はデッキに出られず、ただただ外を恨めしそうに眺めていました。
そのうち寝ちゃった眠い(睡眠)〜プププッ (*^m^)o==3
こんな姿も可愛いなハートたち(複数ハート)

image/blownonthewind-2005-08-25T14:15:10-2.jpg


「あー風助〜雨が小降りになったよ!思い切って外に出てみよっかるんるん
レインコート着ていけば大丈夫だよ!」


・・・というわけで小雨小雨振る中、プチお散歩へ足足
風助は雨のお散歩は初めてです。
いつも通る道なのに、クンクン・・・クンクン目
わざと水溜りの中を歩かせたりしてみました雨
なんだか風助も楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

散歩の間に雨もやみ、家の前まで来たら、近所のお子さん達が遊んでいました。
「わ〜風助〜!お座りっ!」
とか言って楽しんでました(*^▽^*)
近所の子達にも可愛がってもらって風助は幸せ物だわハートたち(複数ハート)

・・・と、そこで事件発生exclamation×2

子供と追いかけっこしてたら、首輪がプチンどんっ(衝撃)あわわー外れちゃったがく〜(落胆した顔)

「逃げちゃだめだよーー!こっちに走ってきてぇぇーーexclamation×2
と大声でその子に言ったら、なんとボールを投げて持ってこさせる作戦に出たexclamation
すごいぞ小学生〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


いつもちゃんと風助を見ていたのね。
よく外でボール投げして遊んでたからねー。

あぁ・・・今度からはちゃんとリードとカラーの点検してから出かけます・・・。
@(;・ェ・)@/反省…


お家に着いたらバスルームへ直行ダッシュ(走り出すさま)
シャンプーしてキレイになりましたぴかぴか(新しい)
ふっくらふんわり曇り一回り大きくなったように見えます。
もうトリミングしてもらいに行かなくちゃなぁ。

05-08-25_19-05.jpg

終わってみたら外はもう暗いぞぃ・・・( ̄Д ̄;;

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2時間半のシャンプーコースたらーっ(汗)
もうちょっと手早く出来ないかなぁ。。。
みんなどの位かかるんだろ・・・?
うぅー背中が痛いぞふらふら
とーさんにマッサージしてもらおうっと(・┰・) ベー

台風だから家でゆっくりすごすつもりが、
なんだか盛り沢山の一日になってしまったな・・・。

お陰でタイクツしなかったケド・・・

ニックネーム Ritz at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

発見♪

散歩途中で素敵なカフェを発見しましたハートたち(複数ハート)
お店があるのは知っていたんだけど、ワンもOKだとは知らなかった〜るんるん
テラスの3席のみだけど、小ぢんまりしていていい感じぴかぴか(新しい)

image/blownonthewind-2005-08-24T18:14:00-2.jpg

元はパン屋さんだったんです。
いつも美味しそうな匂いがしていて気にはなっていたんです。
行ってみてよかったぁ〜るんるん
今日はアイスコーヒーをオーダーしました。

オーナーさんと思われる女性と少しお話しさせてもらったのですが、やはりワンちゃんを飼っていて、犬が大好きなのでワンちゃんの席も作ったのだそうです。
とっても優しそうな素敵な方でした。

かわいい今日は涼しかったし、風助もご機嫌・・・?かわいい

image/blownonthewind-2005-08-24T18:14:00-1.jpg

毎週パン教室もやってるんですって。
お金と時間に余裕が出来たら習いに行ってみたいなぁ。

近所に素敵なカフェを発見して、またまたニコニコ顔のワタクシ黒ハート
今日は本当にほっぺたが痛いわわーい(嬉しい顔)


あーーー気持ち良いっっ!!

でも明日は台風台風・・・怖い・・・ふらふら
ニックネーム Ritz at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百日紅

今日はとっても涼しくて、過ごしやすい一日でした。
エアコンつけなかったし、最高です手(チョキ)
夕べの大雨は凄かったけど・・・・。
そして台風が来ているんですよねぇ台風
皆様お気をつけくださいませネ。

さて、今日はいつもあまり通らないコースを散歩してみました。
すると、なんだか色々な発見があって楽しかったるんるん
新しいお家がいつの間にか沢山建っていたり、よそ様のお宅に植えられた植物を見ながらニコニコ顔で歩いていたと思います。
だって、帰ってきたら頬の筋肉が痛い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

途中、百日紅が見事に咲いていました。
ぴかぴか(新しい)本当にキレイ・・・ぴかぴか(新しい)


image/blownonthewind-2005-08-24T18:12:41-2.jpg

風助もちょっと記念にカメラ

image/blownonthewind-2005-08-24T18:12:41-1.jpg


あ〜気持ち良いっ!!
ニックネーム Ritz at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

お気に入り

image/blownonthewind-2005-08-24T00:01:10-1.jpg
最近お気に入りの“お香“が、この『風』というお香です。
風助の『風』だから名前で気に入っちゃったんですけど、良い香なんですよ♪
風助も良い香になったりして〜(^_-)-☆


今日はカミナリが凄かった!
風助は「ウゥー」とうなっていました。
恐かった〜!


ニックネーム Ritz at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする