2006年10月30日

キレキレ君〜〜変身っっ!!

今日は散歩に行こうとしたら鈴丸がキレタどんっ(衝撃)
あんまり興奮したんで、お散歩はひとまずおあずけ。

風助だけ連れて出かけました。





風助もさ〜前はしょっちゅうキレちゃって、
「バカチンスイッチ」バチバチ入ってたよね〜。




かーさん、鈴くんはキレキレ君に変身しちゃったね。
え?
ぼ、ボクはキレたりしませんよぉ〜〜。
バカチンスイッチ??
なんのことですか?
へへ・・・へへ・・・


P1000564-320.JPG




散歩の途中、ご近所の犬好きのおばちゃんから
ぴかぴか(新しい)魚沼産こしひかりぴかぴか(新しい)を頂きましたっっClap

以前ももらった事あるんだけど、
こんなウマイ米食べた事ありませんっっexclamation×2
あ〜〜〜幸せぇぇぇ〜〜揺れるハート



家に帰って暫くすると、鈴丸も落ち着いていたのでお散歩に連れて行ってあげることに。





かーさんごめんね。
ぼく、嬉しくって嬉しくってね・・・
そしたら変身しちゃったんです・・・


P1000568-320.JPG



はいはい。
わかればよろしい。
また変身したらお散歩おあずけだからね〜。

ニックネーム Ritz at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

今日のお散歩

今日のお散歩は〜「のどかコース」四葉
川沿いの並木道を通り、畑に囲まれた道をほのぼのと歩いていると、
遠くにコスモスの花畑が見えたので行ってみました。

image0086.jpg

う・・・お花がキレイに写らなかった・・・顔(汗)

明日から「コスモス祭り」開催されるんだって!
どーりで・・・。


image0085.jpg





はっexclamation&question
この季節に出会えるとはーexclamation×2

image0084.jpg

向日葵の花畑ですかわいい

うふぅ〜なんか得した気分だわ。



ニックネーム Ritz at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

おもちゃ争奪戦

10/19に出かけた時に買った
風助と鈴丸のお土産のひとつ。
それは、木でできた噛むおもちゃ。
ヤギミルクの香りつきとあれば、風助も鈴丸も黙っちゃおりませんホネ

まずは風助がカジカジ・・・。

カジカジ・・・・カジカジ・・・(風助)


うぬぬぅぅ・・・ほしい・・・ほしい・・・あれ、ほしい・・・

P1000424-320.JPG





かーさんっexclamation
ボク、行きますっっexclamation×2


P1000423-320.JPG





うりゃーーーexclamation




P1000369-320.JPG







どりゃーーーむかっ(怒り)


P1000393-320.JPG












やたっ揺れるハート
ぐへっぐへっ
ぐへへへーーーexclamation×2



P1000426-320.JPG








ボク、シッポ巻いて逃げ・・・
いや・・・
ゆ・・ゆずってあげたんですよ・・・
ぼ・・ぼくは・・
お・・お兄ちゃんだから・・・
ヒヒ・・ヒ・・・たらーっ(汗)(風助)




P1000437-320.JPG






ニックネーム Ritz at 12:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

かわいいキャラクターはお好き?

超〜久しぶりにUFOキャッチャーに挑戦した。
そしたらナント〜一発で取れたっClap
しかも2つも〜Clap
えっとね、プーさんのぬいぐるみと
スティッチのフリースケット。

普段キャラクター物にはまるで興味ないんだけど、
たま〜に無性に欲しくなる時があるんだよね〜。
何でだろ?


プーさんのぬいぐるみは〜まぁ案の定・・・
鈴丸にモミクチャにされ・・・


P1000439-320.JPG




スティッチのケットで
鈴丸に鼻をもぎ取られてしまったプーさんを抱いて寝る風助

P1000452-320.JPG
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

かーさんの薬指

私の薬指ちゃん・・・
やっとやっと抜糸してもらいましたっ手(チョキ)
お医者さんもずっと「治りが遅いなぁ・・・」と不安顔だったので、私もとっても不安だったけど、やっと抜糸です。

こんな事までドンくさいなんてぇぇ〜顔(泣)
とーさんにも「お前はのん気だからなぁ〜傷ものん気なんだよ」って笑われたし・・もうやだ〜(悲しい顔)


指一本でもこんなに不自由に感じるなんて。。。
痛いよぉーーあせあせ(飛び散る汗)って泣き言ばっか言ってた。
改めて父の凄さを実感してるんだー。

私の父は若い頃、仕事での事故で左の手首から先を失いました。
それでも自分で手を押さえ、必死に走って医務室まで行ったという伝説の持ち主なんです。

でね、不思議なんだけど、私が怪我をしてから数日後に
普段電話なんてしてこない父から電話があったんです。
「変わった事なかったか〜?」ってexclamation×2

えっexclamation&questionってビックリ!
で、報告したら父もビックリしてました。
なんかつながってるって感じたなぁ〜。
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

昨日は公園へお散歩に行って
パン屋さんでパンを買い
アイスコーヒーで一休み

Image0064.jpg

ここのパンは美味しくて好き。



いい日だな〜と思ってたら・・・



Σ(>д<) イテッ!!


指を負傷しちまった!!

夕べね・・・スライサーでね・・・
大根と一緒にね・・・薬指をね・・・たらーっ(汗)

あんまり血が止まらないし、めまいしてくるし
気持ち悪くなってくるしで、病院に駆け込みました。

縫いました・・・
すぐに縫われました・・・
痛かった・・・
痛かった・・・
あー痛かった・・・・たらーっ(汗)


かーさん大丈夫?

Image0068.jpg

ニックネーム Ritz at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

巨匠とーさん



とーさんが絵を描いた!

P1000300-320.JPG



プププッ (*^m^)o==3



これって風助なの?鈴丸なの?


とーさんの絵のセンスは独特なんだよね〜顔(笑)
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

たまには落ち込んだりもするよ

なんか外はすごい勢いの風と雨です。
怖いよぉ・・・・顔(泣)

今日の通勤は大変だったーー。
レインコート着て行って大正解でした。


仕事は午後からだから、
それまでは風助と鈴丸と一緒に遊んで過ごしました。


P1000297-320.JPG

「今日は雨だね〜ふうちゃん」

「そうだね。お散歩行けそうもないね。

「じゃさ、その分おうちでたくさんあそぼ!」

「おっしゃ〜!ストレスはっさーーーん!!」



P1000246-320.JPG




実は今日は店長との面談の日。
うぅ・・・ちょっと憂鬱・・・。
成績表みたいなのもあって、前回はイマイチの評価に少々落ち込んだの。
で、今日もまたおんなじ結果ー顔(泣)
店長曰く「接客はとってもいい」んだそうだ。
しかし、具体的な仕事の事となるとイマイチみたいなんだよなぁ。
私は一生懸命やってるつもりなんだけど、
まだまだ努力が足りないのかな。

強い雨風に打たれながらの帰り道。
なんか泣きそうになりながら歩きました。
自分なりに頑張っていただけに、
ちょっと落ち込みーーーバッド(下向き矢印)

ま、またがんばろー手(グー)


「かーさん、大丈夫ですか?」

P1000291-320.JPG



うん。かーさんね。また頑張るよ。
ちゃんとお仕事できるようになって、役に立てるようになるからね。
ありがと。




そうそう、フードストッカーが欲しくて
ずっと探してたのですよ。

やっとこさ見つけたよ〜!!
これなら容量もバッチリだーエサ
一袋まるまる入るし、きっちり閉まるし、
なんか可愛いし、とーーーっても気に入ったるんるん

うふふぅ〜。
うれひいなっ♪


P1000246-320.JPG
ニックネーム Ritz at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

風鈴の夏

あーーーーーぁふらふら
また随分とご無沙汰いたしております。。。たらーっ(汗)

ごめんね。。。ね?

ご無沙汰してる間に風助は2歳になり、私も一つ歳をとりました。


さて、もう季節は秋ですね。
いつの間にか。。。。


夏も終わりです。
今年の夏はよく川に遊びに行きました。
風助は少ぉ〜しだけイヌカキができるようになりました。
鈴丸はあまり水が好きじゃないみたいなので、無理強いしないようにしていました。


なんか、久しぶりに更新したら、何書いていいのかわからん顔(汗)
・・・なので、風鈴の夏の思い出をどうぞご覧くださいませ手(パー)


「風助〜おいで〜」


P1000041-300.JPG




お友達の家族とも


一緒に遊んだり。。。


P1000081-300.JPG



「ぼく楽しいっ揺れるハート


P1000067-300.JPG




「ボクはつまんないの。。」


P1000087-300.JPG



鈴丸も来年は楽しめるといいね。
ニックネーム Ritz at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

鈴丸、ついに1歳♪

昨日、鈴丸は1歳になりましたClap
誕生日のプレゼントはρ( ̄∇ ̄o) コレ

  下  下



大きなカエルさんのパペットで〜す


Image0013.jpg

むふふっ川 ̄∠ ̄川 フフフ






Image0016-2.JPG







Image0014-2.JPG








Image0015-2.JPG



ともかく、鈴丸1歳のお誕生日おめでとう
一年の間にいろいろあったね〜
ウチに来た頃よりも、ずい分大きくなったし、顔つきも変わったね。
また次のお誕生日も幸せでいられますように。

ニックネーム Ritz at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日

ゴールデンウィークもさっさと終わり、私は腰の痛みからも解放されて、やっと日常に戻り、一週間が終わりました。


なんかさーー。
今年はいろいろあるわぁもうやだ〜(悲しい顔)
でも、どういうわけかちーーっともしょげてませんわよexclamation×2
だいじょぶ、だいじょぶ。
悪い事ばかりは続かないってd(^-^)ネ!

しかし、働けるってのは嬉しいもんですね。
仕事に復帰できて、幸せ噛みしめてまふ。。。ハートたち(複数ハート)



さて、今日は母の日かわいい
我が家は義父母を招いて「母の日ランチ」でした。
今日はとーさんがおかあさんの為に餃子をこしらえ、私はプレゼントにと買っておいた物をラッピングして準備しました。
それと紫陽花の鉢植えをプレゼントに選びました。
ちょっと変わった紫陽花で、一目見て「これ!欲しかった紫陽花なの!!」って言ってくれたので、選んで良かったです手(チョキ)

どうも義母と私とは波長が合うところがあって、私が選ぶ物は大抵気に入ってもらえてるみたいだし、夕飯のおかずが同じだったりすることもちょくちょく。
不思議なご縁を感じます。

義父母は風鈴に会うのもとても楽しみにしてくれていました。
風助も鈴丸も抱っこしてもらって嬉しそうだったなぁ。。。

「なんだかレストランに来たみたいね〜」
なんて言っていただいて、お世辞でも嬉しいです。
人が喜ぶ顔っていいですね。
もっともっと喜ぶ事してあげたいな。



118-1897-320_IMG.JPG
ニックネーム Ritz at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

風鈴のつぶやき

「ごーるでんうぃーく」ってさ


とーさんがずっと一緒にいてくれるウィークなんだね犬(笑)



ぼくたち、とーさんとお散歩できてウキウキ嬉しいるんるん


とーさんと もっともっと


いっしょにいたいなぁ




06-05-03_13-03.jpg
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

暑すぎですってば!

いやぁ〜今日の暑さは何だったんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
五月になった途端に真夏日とはねー。

今日は一階のワックスがけをするって決めてたから、まずはソファなんかをエッサホイサと和室に移動。
今日は本当に暑かったけど頑張って拭き拭きしました( ̄▽ ̄)V いえーい!
AUROワックス初挑戦exclamation
とっても簡単で使いやすかったです。
ワンコが床を舐めても安心なんですって。


その間、風鈴は和室にいてもらいました。
フェンスでリビングに入れないようにしていたら、ソファから鈴丸がジーーっとこっちの様子を伺っていました。


かーさん何してるんですか?
なんか楽しいコトですか?  (鈴丸)



06-05-01_10-21.jpg

    左斜め上
あ、あの〜ちなみにボクもいますケド・・・(by風助)


和室からもデッキに出られるので窓を開けておいてあげました。
やっぱりお外が好きなんだね。


06-04-30_17-07.jpg



植え替えてから初めてコデマリに花が咲きましたかわいい


06-04-30_17-031.jpg
ニックネーム Ritz at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

とーさんと一緒♪

今日はとーさんもお休みだったので、お弁当持って一緒に公園に行きました。

池のある公園です。
いつものお散歩公園とは違う公園へ車で行ってきましたよ。


06-04-30_12-34.jpg



ワンちゃんもたくさん来ていたけど、風助は「ガゥゥーー犬(怒)」ってしてばっかで何だか変だったなぁ。


06-04-30_12-33.jpg



いつもと違うところだったから警戒してたのかなぁ?
でも何度も来た事あるし・・・。
確かにいつもより人もワンちゃんもかなり多かったケド。。。


06-04-30_12-331.jpg


鈴丸はだいぶ上手にお散歩できるようになってきたねClap
とーさんの顔を見上げながら歩く姿はなんとも可愛いですハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

おかえりマイカーくん

事故から早一ヶ月。
先日やーーーっと車が修理から帰ってきましたClap
右側はほぼ全部とっかえました。
お前も大変な大手術だったわけだわねー車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
よくぞ帰ってきてくれました!
待ってたよー待ってたよーーexclamation×2

そして今日は初ドライブに新しく出来たショッピングセンターへ行ってみました。
スリードッグベーカリーが埼玉に初出店したというので、それ目的で。
待ってたよー待ってたよーーexclamation×2

ドッグカフェもありました。

ショップ自体はかなりちっちゃいけど、目当ての洋服もゲットできたし嬉しかったですっ。
ドッグカフェではお写真撮影してもらい、お店のボードに貼ってくださいました。

ちなみに今日は風助だけ連れて行きました。

あのね。だって二匹は辛いのです。
それは何故かというとだねぇ・・・
いや。あの。実はギックリ腰やっちゃってぇぇ・・・。
やっと外出できるようになったもんで、二匹連れて行くのが辛かったんです。
今度は鈴丸も一緒に行こうね。

そして写真も無しです・・・

今年って・・・今年って・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Ritz at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

鈴丸のデビュー

昨日は散歩したら暑い位で気分も最高でしたぁ。
黄砂が飛んできていたらしく、毛がガビガビ状態になってしまったので、風助だけですがシャンプーしました。
前はかなり時間がかかっていましたが、昨日は1時間45exclamation

(= ̄▽ ̄=)V やったね新記録達成ーーーー手(チョキ)


そして今日は散歩帰りに急に思い立ち、近所の歩いていけるカフェに寄ってランチしました。
何気に鈴丸にとってはカフェデビューと相成りましたClap

鈴丸にはちゃんと躾が入ってるという自信がないから心配だったけど、思いのほか良い子にしていてくれてホッとしました。

風助を見習っていたのかな?


06-04-19_14-07.jpg




「にーちゃんアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪」

06-04-19_14-23.jpg

「よせやぃ 照れるじゃねーか(///(エ)///) カーッ」



今日はたっぷり歩いたし、帰宅後は疲れた様子で・・・・


06-04-19_16-17.jpg



オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ眠い(睡眠)


06-04-19_16-18.jpg
ニックネーム Ritz at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

素敵な出会い(*´ェ`*)ポッ

ずーーーっとココに置く棚を探していました。
カップボードにしようか・・・リビングボードみたいなのがいいかな・・・と、ずーーーっと悩んでいたんです。
で、これだ!と思う物に出会うまでは買うまいと決めていたんです。

それが、遂に遂に出会ってしまいましたっひらめき


06-04-16_16-55.jpg


うぅ〜ん、携帯写真では上手く写りませんが、アンティークっぽい感じでインドネシア製のチーク家具。
チークっていいよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
前面はガラス張りです。

たまたま土曜日に寄った大好きなアジアンショップで一目ぼれぴかぴか(新しい)
でも大きい物だし失敗したくなかったので一晩考えて、やっぱり昨日買ってきましたぁ(*ノェノ)キャー


そして昨日は散歩の前、どういう訳か風助がメチャクチャ興奮して飛びつくので、風助は散歩オアズケ。
落ち着かなければ散歩には連れて行かないよっo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!パンチ

でで、鈴丸はこの表情下

06-04-16_16-54.jpg

すっごいご満悦?



そして外からガラス越しに見た風助のこの情けな〜い表情ったら・・・

06-04-16_16-53.jpg


もーーそんな顔しないでぇぇ〜〜ふらふら
かーさんが悪いみたいじゃん。

あんまりかわいそうなので、夕方ちょっとだけ散歩に連れて行ってあげました。
今度はちゃんといい子でお散歩できました犬(足)
ニックネーム Ritz at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

春です。更新です。

またずい分と長い間更新できず・・・


(*_ _)人ゴメンナサイ


暫く更新しない間に色々とありましたよ〜。
 
んで、せっかくなので、

覚えてる日だけでも・・・

さかのぼって日記をつけてみました。




読むの大変・・・ですよね・・・

・・・(^。^;)

でもでも、私としては記録に残そうと・・・・

・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あぁ・・・ごめんなさい・・・。


ニックネーム Ritz at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

治療終了

今日、鈴丸の最後の抜糸が終わりましたグッド(上向き矢印)
今日で治療も終了です。
いやぁ〜長かったです。
鈴丸、本当によく頑張ったよね。
エライエライぴかぴか(新しい)


117-1718-310_IMG.JPG


今はまだスキップするみたいに走ります。
だから、すぐに疲れちゃうみたいです。

足の毛もまだ左前足だけ短いので変です。

あーーでも良かった〜本当に良かった〜。

皆様、どうもありがとう!

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

後遺症?

事故をおこしてからというもの、なかなか立ち直れず、とにかく精神的に辛いものがあります。
メソメソ泣いてばかりの日々が続きました。
先週いっぱい仕事もお休みさせてもらいました。

体の方は、少し首が痛くなりましたが、ほんの少しの痛みだけで「ムチウチ」という程ではなく、数日で治りました。
あとは、原因不明の発熱に悩まされました。
他はどこも痛くも痒くもないのに、何故か熱だけが。
精神的なことからくるものだったんだろうと思います。

相手の方は、首を少し痛めてしまったそうです。
ギブスをしたりする程のことはないそうですが、でも。。。
あぁ・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうか相手の方が一日も早く痛みから解放されますように。


今回ばかりは、かなり落ち込みました。
なんてコトしちゃったんだろうって・・・。
でも、落ちたままではいられないので、来週からは仕事にも復帰して日常を取り戻さないと!

そこで、今日はとってもいい天気だし、お花見に出かけました。


117-1710-310_IMG.JPG


美しく咲き誇る桜に少し励まされました。
頑張ろう。


ちょっと風助で遊んでみました。

117-1712-310_IMG.JPG

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする