2010年01月26日

お知らせ

ブログを引っ越しました。
新しいブログはコチラです。
良かったら遊びに来てください。
↓ ↓ ↓
http://fuurin.air-nifty.com/blog/
ニックネーム Ritz at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

お義父さんの誕生祝い

今日は義父(姑)の誕生日のお祝いと
結婚40周年のお祝いを兼ねて
先日初めて行った近所のお蕎麦屋さんで
私たち夫婦と夫の両親の4人で小さなお祝いをしました。

P1010251-320.JPG


住宅街にある本当にこぢんまりしたお店で
席も3つだけ。

今日の料理はコースで。

P1010252-320.JPG

P1010254-320.JPG

P1010255-320.JPG

P1010256-320.JPG

P1010257-320.JPG

P1010258-320.JPG


あ!
てんぷらもありました。

写真撮るの忘れた・・・もうやだ〜(悲しい顔)


お店には書が何点か飾ってあるんだけど、
その中に私の名前があったんですよ〜偶然にも。

欲しいなぁ。。。


で、両親はというと

とっても喜んでくれました。
贅沢なお祝いはしてあげられないけど、
それでも気持ちは伝わったみたいで良かったぴかぴか(新しい)

これからも仲良く力を合わせて頑張りましょうね!

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

なんかブルーだ

いつもと違う時間に散歩した。

公園・・・意外と人も多い。

ワンコも多い。

そして・・・ノーリードのワンコも多い・・・・・


続きを読む?
ニックネーム Ritz at 19:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

フニャフニャでございます

今日は休みだというのに

ボケボケ〜〜〜

フニャフニャ〜〜〜



あぁ。。。いかん。。。


風助のマザーボールでもお洗濯しよ


Image0173.jpg



ニオイもスッキリ〜
キレイになったよ。



そういえばね、
やーーーっと「トリック」のDVD観れたんだ〜!!

「トリック」はね、
テレビも全部見たしね、
かな〜り好きなのですよ。

冨毛村・・・

・・・・・・よろしくねっ顔(笑)



ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お散歩日和♪

お花見にでも行きたくなるような暖かさでしたね〜。
でも、桜はまだまだつぼみでした。

さて、今日は暖かくていい天気なので
お弁当を作って散歩に出掛けました。

少し歩いてから、かーさんのランチタイムるんるん


そんな顔したってあげないよぅ。


P1010139-320.JPG




さて、食後また歩いてから風鈴の運動会〜〜犬(足)

どりゃ〜〜っ 走れ〜〜っexclamation

P1010144-320.JPG



こういうイキイキした顔を見るとたまらなく嬉しい
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


デコボコだよっ。
ふうちゃんっついてきてっ!(鈴丸)


P1010147-320.JPG



この前陶器市やってた所で
今日はフリーマーケットをやってたよ

P1010149-320.JPG




あ〜本当にお散歩日和晴れ
気が付けば2時間半のお散歩になりました

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

今日の夕飯は久しぶりに外食〜♪
ずっと気になっていた近くのお蕎麦屋さんに行ってきました。

こぢんまりしたキレイなお店。

こんな可愛い陶器のお雛様が出迎えてくれましたぴかぴか(新しい)


P1010151-320.JPG



テーブルにも春が・・・(*´ェ`*)ポッぴかぴか(新しい)

Image0170.jpg



本当に小さいお店だけど、
味はバッチリGood

久しぶりに美味しいおそばを食べた〜〜〜って感じ。
でも、やっぱりお値段もそれなりに・・・たらーっ(汗)

今月のお義父さんの誕生会
ココでやることに決定!
早速予約入れておきました。

きっと喜んでくれるとおもうんだ〜。

ニックネーム Ritz at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

雨降りだから・・・

今日は雨雨

お散歩はおあずけの風鈴は
やっぱり退屈顔

とーさんもゴロゴロ・・・

鈴丸もとーさんといっしょに
ゴロゴロ・・・

あはっ ウトウトだね〜眠い(睡眠)

Image0164-2.jpg



晴れてきても
道路は水溜りだし

今日はやっぱりお散歩は無しね。


 つまんない・・・・

Image0165.jpg



変わりにお家でとーさんが遊んでくれました


明日はお散歩行こうね

こういう まった〜りした一日もたまにはいいよね






ニックネーム Ritz at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

家族対抗ボーリング大会

今日はなんとも春のような陽気でしたね晴れ

いつもの公園も
いつもより賑やかでした

人の居ない場所を見つけて
ボールで遊んだよ。

Image0160.jpg



とーさんが一緒だと
ボール遊びもとっても楽〜るんるん
いつもは一人で風鈴相手に遊ぶから
リードの操作が大変あせあせ(飛び散る汗)
今日は余裕で楽しめましたるんるん


菜の花もきれいに咲いていました。

Image0159.jpg



芝生はまだ青くなっていないのに
菜の花はとってもキレイな色・・・・。
なんか不思議だな。



そして午後は風鈴にはお留守番してもらって

私ととーさん
義兄一家(兄夫婦&子供3人)
そして姑
計8人で  家族対抗ボーリング大会〜!

子供のレーンはガータの溝をバーでふさいでくれるので
これはありがたいサービスだな〜とビックリしました。

ガータばっかじゃ楽しくないもんねぇ。

一番のオチビちゃん(4月から小学生)が
予想外の大健闘exclamation×2

Image0162.jpg


2ゲームやったけど、
2ゲーム目はお兄ちゃん達を突き放して優勝王冠
両手で一生懸命にボールを転がす姿に
おばちゃんは感激したよ。
もう可愛くてたまらんです。



私は〜というと・・・

1ゲーム目 スコア97で3位

2ゲーム目は117で優勝だよぅ〜〜手(チョキ)顔(笑)ぴかぴか(新しい)  


ニックネーム Ritz at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

おいしいパン

やっと一月〜二月の過去の日記をいくつか更新しました。



夕べ遅くから降った雨も朝にはあがって
今日もお散歩できそう♪

家事をササーっと済ませていつもの公園へ。
そしていつものパン屋さんへ。

今までパンの写真を載せてなかったので〜



ど〜〜んっっexclamation×2

P1010098-320.JPG


一番手前の2つのパンが、私の愛するクリームパンですっ♪
これはホント、久々の大ヒットなんだ〜。

あ、コレ全部食べたわけじゃないですよ。

いやぁ〜今日も美味しかったです。
パン屋さ〜ん!
美味しいパンをありがとうるんるん
これからも美味しいパンを楽しみにしています。
ココロからぴかぴか(新しい)


ニックネーム Ritz at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

やっぱり我が家がいちばん♪

いつものクセで今日も早起きしてしまった。
・・・とはいっても父はもっと早起きだ。
私が起きた時は既に朝食を食べている最中。
起きたらスグお腹が減るタイプの父。
健康でヨロシイ!!

とーさん一人で寂しいだろうから、
今日は早々と退散でっす。

朝7時30分
お水を沢山積んで重くなった車を走らせ出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰りも一般道で行こうかと思ってたんだけど、
途中で気が変わり、高速で帰りました。
そしたらめっちゃ早い!
1時間半で着いちゃった!

とーさん、ぜ〜ったい淋しかったはずなのに
そんなそぶりは見せずに出迎えてくれました。


久日ぶりに実家で畳の上で寝て、やっぱ畳っていいな〜と思った。
育った家だし(建て替えたけど)
我が家よりずっと広いし、
のんびりしていて、本当にいい環境だって思う。

でもね。。。
ウチに帰ってみて思った。
やっぱり自分の家がいちばんだって。

そう思えることにも感謝だな〜。
自分の家。
大事にしなくちゃね。

P1010102-320.JPG
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

おみやげ

今日はお友達が遊びに来てくれました。
彼女といると、ついつい話し込んでしまって
時間を忘れちゃうんだよね〜。

マジで気の済むまで話していいって状況になったら
泊まりじゃないと無理かもってくらいなんだ。

それでね。
今までも風鈴にプレゼントくれたりしたんだけど、
今日もガムとおもちゃをプレゼントしてくれました〜♪


Image0145.jpg



コレね、いちごの香りつきなんだよ〜〜ハートたち(複数ハート)

Image0150.jpg



鈴丸は相当気に入ってました。
ひっぱりっこも大好きだしね。


Image0149.jpg


風助〜こっち見てないで奪いに行け〜〜〜って!



友達が帰った後は散歩にでかけました。

Image0142.jpg


今年は梅がもう咲いてる〜〜!
梅の香りは大好きです。

Image0143.jpg続きを読む
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

とーさんの餃子の日

とーさんが唯一作ってくれる料理。
それは餃子。

私は餃子が大好きなんですハートたち(複数ハート)

今日は久しぶりにとーさんが夕飯を作ってくれました。

こういうのってホント嬉しい。


風助はキッチンの中が気になって気になって仕方ない様子。



とーさん。何してるんですか?

Image0141.jpg



とーさんが作ってくれるお陰で、
私は餃子が作れません。

・・・いいんだか

・・・・悪いんだか・・・・


いや・・・・いいんだ・・
 
・・・・きっとそうだ。。。
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人の日〜風鈴の正装は?

今日は成人の日です。
ご近所のお嬢さんも今日成人式。
桃色のキレイな振袖姿は本当に本当に美しくて
なんだか感動してしまいました。

さて、我が家はとーさんお仕事なので
風鈴を連れて まずはステラタウンへ車(RV)

しましま公園でお散歩した後はショッピング。

今日はバーゲン最終日exclamation×2

ゲットしたのは私の洋服です。

     ・・・・・・ 私の服だけです。




そのあと、フレッシュネスバーガーでランチ〜るんるん
テラスにちょこっとだけ席があるので
寒いけどコート着込んで食べました。

するとスタッフの方が代わる代わるテラスに。

・・・・・ ? ? ?

何かと思ったら、風助と鈴丸を見に出てきていたんです
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日は珍しくオーバーオールを着ていたので、
「テラスにズボンはいた犬がいる!」
というんで見に行こっ!
ってことになったんですって顔(笑)

普段、うちのワンコはあまり洋服を着ません。
ましてやズボンなんて今日が初めてです。




とーーーーっても珍しい
貴重なオーバーオール姿をどうぞ

題して

「風鈴の正装?」


Image0128.jpg
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

お正月の過ごし方

我が家は毎年 元旦はとーさんの実家へ。
大晦日から泊まりで来ている義兄一家も一緒に過ごします。

風鈴は残念ながらお留守番です。
これも毎年のことで。。。

そうそう、いつも大きなカニが出されます〜〜ぴかぴか(新しい)
最高で〜〜するんるん
メチャクチャ美味しかった!!

夫の実家は我が家から車で15分くらいと近いので日帰りです。

で、二日は私の実家で一泊するのが恒例。
こちらは風鈴も一緒にお泊りで〜〜するんるん
私の実家まで車で2時間程かな。
今回は高速道路を使わないで行ってみました。

途中、休憩にと駒沢公園に立ち寄ってみました。

P1010075-320.JPG




初めて行ったのですが、小さいドッグランもありました。

P1010072-320.JPG



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
風助がデカイ。

さすがに人もワンコも多くて驚きました。


実家に着くと、まず「良く来たね〜〜〜ハートたち(複数ハート)」と風助と鈴丸を大歓迎。
たまにしか会えないから本当に嬉しいみたいです。
私の実家は犬なんて飼ったこともないのですが
両親とも風鈴のコト 大好きになってくれました。


一泊といっても午後に到着して
次の日の午前中には帰ってきたのであっという間。
もっとゆっくりしてあげたかったけど、
またの機会にね〜。


家族がそろって穏やかなお正月を過ごせたことに感謝です。
こんなにありがたい事はありません。
今年もたくさんのことに感謝しながら
ニッコリ笑って過ごしていきたいと思います。

新しいことにもチャレンジしたいです。




ボクは牛さんともご挨拶したしぃ〜〜

P1010076-320.JPG




滑り台にもチャレンジしましたぁ

P1010082-320.JPG




風助は?


・・・えっとね。

     ボクはね・・・

銅像に挑戦しました!!!



P1010083-320.JPG





いくぞ!!新年!!!

ひゃっほ〜〜〜〜〜ぃ!!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


なんだか一人盛り上がっております。
あ。引いた?
引いちゃった?
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新しい年のはじまりです

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)



P1010051-2.JPG



昨年もいろいろありました。
ブログは相変わらずのんびり更新でマイペースですが、
お付き合いくださった方々〜本当にありがとうございました。

風助と鈴丸がいたお陰でたくさんのお友達とお知り合いになれて
嬉しい一年でもありました。

今年も素敵な出会いがあるかな〜。


どうかどうか

  新しい一年が

    皆様にとって

      ハッピーな一年になりますように。。。




今年はね〜なんかいい事ありそうな予感・・・揺れるハート
ニックネーム Ritz at 22:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスプレゼント

クリスマスイヴの夜はとーさん誘われてお出かけ。
誘ってくださった方〜どうもありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくなんでイルミネーションでも見に行こうと思い
夜のステラタウンへ行ってみました。


Image0121.jpg



う〜やっぱりカップルちゃんが多いかな〜。
でも幸せなことはいいことだ〜〜ハートたち(複数ハート)




さて、風鈴へのクリスマスプレゼントは

P1010048-320.JPG



昨日届いたお揃いのカラーとリード♪
可愛い靴下型きんちゃく袋に入って届きました〜。

細かい気遣いが嬉しいですね〜(*^▽^*)


P1010047-320.JPG




いや、これがまたすごーーーく似合う!!

装着後の写真はまた後日〜。

おたのしみに(o^∇^o)ノ
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

血統書

今日やーーーーーっと鈴丸の血統書が届いた。
遅すぎ・・・ヾ(- -;)

ででっ!
超ビックリなことにぃ〜〜exclamation×2

毛色 RED


と、書いてあるではないかーーーーーー

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!



アプリコットだと聞いてたのにっ!

どー見てもレッドぢゃないよね・・・鈴丸って・・・・


・・・???・・・・??・・・




かーさん。ぼく何色でもいいです。

Image0110.jpg



んで、風助と鈴丸はやっぱり親戚でした。

風助の父方の祖父が
鈴丸の母方の曽祖父でした。

つまり・・・・??

風助のじいちゃんが〜鈴丸のひぃじいちゃん・・・ってことか。


そうそう。
鈴丸の兄弟がいたのよーーーー!!!

ん。。。でも誕生日は違うの。

両親は同じだけど、一緒に生まれた兄弟ではなかったなぁ。

まだ今日登録したばっかりだから、
番号版が登録されてないのでぇ・・・・。

番号版がちゃんと登録されたらまた改めて探してみます。
ニックネーム Ritz at 18:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

晴れた日のお散歩は楽しいな♪

今日はとーーーってもいい天気〜晴れ
 
私はここのところちょっと腰の調子が悪かった。
でも、今日お日様見たら一気に回復しちゃったわよぉぉ。

これだけ天気が良くて、しかも休みときたら
どこかに出かけたくなりました。

でも、どこへ行ったらいいのか・・・・。
 
う〜〜〜ん・・・どこ行こう・・・・・

う〜〜〜〜ん・・・・・。


考えてる間に 時間はどんどん過ぎて生きます。


えーーーーいっっ爆弾




・・・結局またステラタウン・・・・たらーっ(汗)


でもね。
今日は風助と鈴丸とかーさんと三人一緒だよ!

今日も歩いて行きますよ〜。




鈴丸一人で不安顔だった水車の前を過ぎ・・・

P1000581-320.JPG



てくてく・・・・犬(足)
・・・・・・・てくてく・・・・犬(足)

P1000582-320.JPG


この道にも結構慣れたね〜。

大宮公園に到着〜るんるん

わはっ♪
楽しいなっ♪


はーい
公園で休憩しま〜す。


P1000585-320.JPG





休んだり、寄り道したり、
また休んだり・・・・。

そんなこんなで約一時間半時計


ステラタウンに到着〜!


お店の中や建物の中ではカートに入ってもらいま〜す。

P1000589-320.JPG




さすがに二匹抱っこはキツイので・・・。


今日は靴を探したけど、気に入った物はサイズがなくて・・・。
ブラブラとお店を見たり・・・
スタバでコーヒー買ったり・・・


ベンチで休憩していると・・・・


ポッポーーーダッシュ(走り出すさま)
シュッシュッシュッシュッダッシュ(走り出すさま)





わわっ。
なんか楽しそうだな。
僕たちは乗れないの?


P1000587-320.JPG




タウン内を何度も可愛い電車が通ります。
確か300円位で一日乗り放題だったかな?
子供達が楽しそうに乗ってるんです。
ホントに可愛いハートたち(複数ハート)



ブラブラ楽しんで
結局家に着いたのは、出発から4時間半後。

風助と鈴丸が一緒だと、たくさん歩く事が楽しい!

今日はカート持参だったから、帰り道は途中カートに乗せて歩きました。
ファスナー閉めたら少し休めたみたい。

私も楽ちんでした。


しかし、歩くにはすごーーーく遠いと思っていたのに、
何度か歩いて行ってみると不思議と大変じゃなくなる〜。
大きな公園を二つ突っ切って行くから、散歩もホントに楽しめるし。
いい運動&気分転換になりました。

明日も頑張って働くぞ手(グー)
ニックネーム Ritz at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

どんぐり拾い

ども。 鈴丸です。

えっと、きょうボクはとーさんといっしょに
どんぐり拾いに行きました。



Image0099.jpg




これは美味しいものですか?
・・・って聞いたらね
ボクが食べるものじゃないんだって。

とーさん どんぐりで何かつくるみたいなんだ。
いったい何するのかな?

わかんないけど
とーさんが嬉しそうだから
ボクも嬉しいです。

たくさんとれたね〜とーさん犬(笑)


Image0098.jpg


ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

今日はボクがお話しします。

みなさんこんにちは。

風助です。

今日はボクがお話ししますよ。

き、緊張しま・・す・・・。

P1000552-320.JPG



今日はかーさん お仕事お休みです。
今日から4連休〜〜るんるん

お休みだと早起きできる かーさんって・・・たらーっ(汗)


今日のかーさんはね、なんだかテキパキ動いてて
いつもと違うんです。

ボクと鈴丸は秘かにかーさんのこと「ダラダラ怪獣」って呼んでるんです。

でも今日はね、いつもの「ダラダラ怪獣」はどこかへ消えちゃったみたい。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


お散歩だって いつもよりたくさん歩いたよ

そそ、かーさんはたくさん歩いた方がいいですよ。
今年は太りすぎたからね。。。



たくさん歩いたら、いつものパン屋さんで休憩です。


Image0088.jpg



ボクはかーさんの後ろで休んでました。

かーさんはパンをたくさん買っていました。
僕たちの分はもちろんありません。

かーさん、せっかくたくさん歩いたんですから
おうちに帰っても全部食べたりしちゃダメですよexclamation×2




休憩の後は いつもの公園へ犬(足)

ひょうたん池では 今日もおじさんたちが釣りをしていました。



あ。

かーさん、今日の記念に写真撮ってくださ〜〜い。

カメラ

Image0089.jpg





ああぁぁーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
ボク 変な顔しちゃったから
もう一枚撮ってくださいっっあせあせ(飛び散る汗)

カメラ



Image0090.jpg



鈴丸と並んで写真撮られるのも
結構サマになってきたよね。




今日もほんわか

           いい気分


ボクはとっても

           幸せですかわいい





ニックネーム Ritz at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

迷子札の修理

風助の迷子札
ボールチェーンが取れて無くなってしまったので
ホームセンターでパーツを買いました。

ボールチェーンだと着脱が面倒だし、なにか別の物で出来ないかな〜と探してコレにしました。


Imag_id1.jpg




見た目はイマイチかも・・・だけど
これなら一発で付け替えられる〜〜るんるん

鈴丸のもコレにしちゃおうかなぁ。

迷子札はあともう一種類持ってるんだけど、
それは皮の紐で首に結ぶやつ。

うぅ・・ん
どーしよう・・・
それもチェンジしちゃおうかなぁ・・・・

でも、もちょっと考えてからにします。



ホームセンターって楽しいね〜るんるん
しょっちゅう行ってる気がする。

ホームセンターに行くと何でも作れちゃうって気になるんだよね〜。

ひらめき
来年の目標、ひとつ決まったexclamation

たくさん手作りしてみる

よしっ!
コレでいこう!
・・・ってちょっと気が早いかな?


ところで、先日行ったホームセンターでは
ペット売り場に

「何犬と何犬のミックスかは不明」

だというミックスのワンちゃんを販売していました。
私はちょっとビックリしたんだけど、
これって普通にあることなのぉ???

ニックネーム Ritz at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする