2007年02月11日

どんぐりの背くらべ

今日はとーさんの作ったものを紹介します。

散歩中に拾ったどんぐりと、
剪定して落ちていた桜の木の枝を使って作りました。

名前は『どんぐりの背くらべ』


Image0157.jpg



Image0158.jpg




今日のお散歩はいつもの公園。
梅がますます咲いてきていい香りでした。
風が強くて寒かったけど、
来週の梅祭りには きっと満開でしょう。

梅ってホント可愛い♪
でも、この風助は・・・・
か。。カワイクナイ・・・。


Image0155.jpg
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

かーさんの挑戦がはじまった

年末からずーっと言い続けてきましたが。

今年は作ります!


何でもいいのです。
とにかく手作りするのです。


私は裁縫が嫌いで、凄い苦手意識を持ち続けてきました。
でも、その苦手をなんとかしたいと一念発起!


ぴかぴか(新しい)新年第一作目は壁掛けティッシュカバーぴかぴか(新しい)

Image0129.jpg



いえ。凄くはないんです。
何せ、何をどうしたらいいのかさっぱり分からんチンなので
キットという便利なものを利用しました。

リボンを手縫いでまつるのが大変だったけど、
出来上がってみると本当に嬉しくて〜るんるん



ぴかぴか(新しい)調子に乗って第二作目〜ミニトートバッグぴかぴか(新しい)

Image0133.jpg




これもキットで。
途中で必要な糸がないことに気づきたらーっ(汗)
2日がかりで仕上げました。



いいぞ〜キットexclamation×2
これなら勉強になるし、楽しいし、
ストレスも少ない!!

かーさんの挑戦は
      まだまだ続く〜手(グー)
ニックネーム Ritz at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ヘンプで作った〜

かわいい今日の作品かわいい


P1000716-320.JPG


初めてペンダントに挑戦!
ブレスレットが精一杯だったけど、
頑張って作ってみたよ。

えっと、この石はね〜・・・
なんて名前だっけな・・・?
忘れちゃった・・・。
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ブレスレットを作った〜

天然素材が好きだ。

最近ヘンプ編み始めました。
知ってる?
麻の紐を結んで結んで・・・
ひたすら結んで作るんだよ〜。

まだブレスレット3つだけしか作ってないケド、
楽しくなってきたよ。


かわいい今日の作品かわいい

P1000678-320.JPG


ナチュラルな色の麻ひもで「タイガーアイ」という石を包んでみました。
ちょっとカッコイイ感じのブレスレットができました。

まだ慣れなくて、ちょっと不恰好だけど
私としては大満足の出来でするんるん

慣れてきたらマクラメにも挑戦しますっ手(チョキ)





犬(足)今日のお散歩犬(足)

かなり色が変わってきました。

P1000687-320.JPG




カサカサ・・・ガサガサ・・・・

音がしておもしろいね。

P1000680-320.JPG



冬がやってくるよ。


P1000685-320.JPG
ニックネーム Ritz at 19:26| Comment(9) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おやつ作り

前に書いたけど、
来年はいろいろな手作りに挑戦するという目標を決めた。

いろいろ考えてたら
俄然やる気になってきたー手(グー)


というわけで

今日はおやつを作ってみよう!




かーさん。
なんかいい匂いがするよ。
なに?
なに作ってるんですか?(風助)


P1000670-320.JPG




ジャーーーンexclamation×2
マフィンだよ〜〜♪
でも風助のじゃないんだなぁ〜。


うほっ♪
いい匂いがします。
くっ・・・く・・・
・・・・と・・届きません・・・ん・・・
・・んんっ・・・・



P1000674-320.JPG


普段はジャムを少したらして作るけど、
今日はメイプルシロップをちょびっと入れてみました。



どーせボクは食べられないんだよな〜
知ってんだ・・・・
ぼく知ってんだ・・・(鈴丸)


P1000669-320.JPG



おやまあ。
ふて寝ですかぁ?
随分大きなベッドですねぇ鈴丸くん。
それ、君のベッドじゃないんですけど・・・。




ちぇっ。
ボクのじゃないんだ・・・・
つまんないや
もう寝ます。



P1000667-320.JPG



・・・・ってアンタ!! σ゜ロ゜)σ・・・


どんだけ小さいトコで寝るんだよ!

なにもそんなトコで丸まらなくても・・・。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする