2007年03月31日

桜だ桜だっ♪

いやぁ〜いよいよ桜もドバッと咲いてます桜

ども。実に2週間ぶりの更新してます
Ritzです。


早朝からの仕事を終え
午前中のうちにお散歩〜犬(足)


午後から雨の予報
空は曇り空
雨雲を運んでくる湿った風が強くなってきたよぅ


Image0178.jpg




曇り空でもお花見客はそこそこ多い


Image0177.jpg




それにしても桜が見事ぴかぴか(新しい)


Image0180.jpg




あ〜ん、曇りだから携帯だとあんまりキレイに写らないなぁ。



あ、久々洋服着た風鈴ざんす。

緑Tシャツ
気に入ってます♪



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


ニックネーム Ritz at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

風にもマケズ

今日のお散歩は
ちょっと気分を変えたくて
埼玉スタジアムに行きました。

だ〜〜れもいなかった・・・・

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

強風で寒かった

彡(-_-;)彡ヒューヒュー



でも、たーーっくさん走ったっGood

かーさんも一緒に走ったっあせあせ(飛び散る汗)

でも

・・・・でも、ボクは知ってんだ。
かーさんが走ったのは一瞬だ。
知ってんだ・・・


Image0168.jpg



うるさいっ!
いいのいいの〜無理は禁物なんだからぁ〜。

その後は、イオンに寄って
風鈴久々に洋服買いました。

お揃いのTシャツ〜。
写真はまた今度。

帰宅後は恒例のお休みタイム。



ごろりん

・・・・ごろりん

ごろごろり〜〜ん

Image0169.jpg
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ぼけの花

今日のお散歩では
ボケのかわいいお花を見つけました。

ボケって本当に可愛い花をつけるんですよねぇ。

P1010128-320.JPG


今日は日曜日なので、とーさんも一緒。

帰りに寄った公園で
たっくさんの どんぐりを見つけたよ〜。

とーさんニヤニヤして
どんぐり拾いに没頭してました。



P1010137-320.JPG


あぁ

冬の景色

暖冬とはいえ

やっぱり寒い

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

梅祭り開催中!

昨日行けなかった梅祭りに行ってきました。

・・・っていっても、いつものお散歩コースなのですが・・・。


今日は昨日の分まで写真撮ったぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まずは、お昼近かったのでパン屋さんでお昼ご飯を調達。


P1010110-320.JPG



今日は公園のベンチで食べました。
あったかくて春みたいだ〜。


そしていよいよ梅園へ〜犬(足)

うほ〜〜!!
すっごいキレイぴかぴか(新しい)


P1010118-320.JPG




平日なのに結構人がいましたよ〜。


キレイなしだれ梅の前で記念撮影カメラ


P1010117-320.JPG



青い空と梅の花がいい感じにマッチしてます。


P1010112-320.JPG





同時開催中の陶器市会場はこちらで〜す

P1010121-320.JPG




ホントけっこう人が多くて、
ゆっくり買い物っていう余裕がなさそうだったので
今日は見るだけ。

お茶碗、ちょうど欠けちゃったし、
いいのあったら欲しかったなぁ。。。


いつものお散歩コースが
今日は特別な場所になったみたいに感じましたかわいい
ニックネーム Ritz at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

久しぶりの小麦

今日は散歩帰りに久しぶりに小麦に寄ってみました。

すると〜以前からあったワンコもOKのテラスから
更に奥の庭にも席が設けてあるではないか!!


P1010094-320.JPG



.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
いつからっっ???
いつからこんな素敵なお庭がっっ??

いつもお店の前を通っていたのに
全く気づかなかった・・・。

聞けば11月ごろだそうな。。。

で、思わずランチ〜。

P1010096-320.JPG


パンは焼き立てをお変わりできます。
その他にデザートも付きます。
ウヒッ♪

お店のご主人、
「久しぶりでシュね〜〜〜〜♪
元気でちたかぁぁ〜〜〜♪」
と風鈴を大歓迎してくれました。
ワンちゃんが大好きなんですね〜。


でも、あまりの寒さにそそくさと退散。
もちょっと暖かくなったら
お友達も誘ってゆっくりランチに来よう。

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

嵐の後の静けさ

昨日はすごい風雨で仕事以外は外にでませんでした。
んで、今日は打って変わって晴天晴れ

早朝の仕事を終え、
即効で風鈴を連れてトリミングサロンへ〜犬(足)

いつもの橋を渡ろうとすると、川の水量が半端じゃない!
うひゃ〜〜ホントすごい降り方だったもんね。


風鈴が居ない間に家の掃除をして
のんびりDVD観賞をしました。

「終わりました〜」の電話をもらったのが
預けてから二時間半後。
一匹二時間位ってことか・・・。
どなの?平均的?

せっかくいいお天気になったし、
風は強いけど少しお散歩してから帰ろう〜。

いつもの公園に行ってみるとどんっ(衝撃)

P1010058-320.JPG



・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!

池になっちゃってるよーーーーあせあせ(飛び散る汗)



P1010059-320.JPG



多分ね〜川の水量が凄すぎて
水門開けたんじゃないかな〜?


ちなみにいつもはこんな感じ。
(ちょっと角度が違うけど、同じ場所で撮影してます)
  下    下

Image0090.jpg





さてさて、風鈴のクリスマスプレゼントのカラーとリード。
今日初めて装着してのお散歩でした。

どお?
似合うでしょ?

P1010064-320.jpg
ニックネーム Ritz at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

たくさん歩きました

今日のお散歩

今日は風鈴を連れて初めて大宮の氷川参道を散歩しました。
参道をずーーっと歩いていたら
テラスのあるカフェ発見〜ひらめき

ワンコ連れでも大丈夫か聞いてみようと思っていたら
お店の方がメニューを持って外に出てきてくださいました。

可愛い〜優しいおねいさんでした〜。

犬の散歩の途中で来るお客さんも多いんですって。

偶然にこういうお店を発見できるのも
探検の楽しみですよね〜。

Image0114.jpg



風鈴用にお水も持ってきてくださって
親切にしてくださって本当にありがとうございました。

Image0115.jpg






さて、更に歩くと蒸気機関車に出会いました。

P1000940-320.JPG





まだまだ探検は続き、遂にはさいたま新都心に到着あせあせ(飛び散る汗)

つ、疲れた・・・・。

けやき広場で休憩をた〜〜っぷりとって、
帰りは風鈴はカートで。。。。たらーっ(汗)

いやぁ〜とーさんに笑われちゃいました。
歩きすぎだって・・・。

確かに・・・
 ・・・・・・・程ほどにしとかないとね・・・

・・・歳も考えましょう・・・・
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

とーさんも一緒に探検したよ

やった〜今日はとーさんと一緒です。

今日はまた探検です。

ずっと気になっていた公園へ行ってみました。

「七里総合公園」
見沼代用水沿いに細長く作られた公園です。

P1000806-320.JPG



特に何にもないけど、こんな所にこんな公園があったとは!
なかなかいい感じだぞ〜。
穴場か?



「僕達からもおねがいします」

P1000878-320.JPG



その後、車で近くをウロウロしてみました。

このあたりは自然が多くて、とってものどかでいい所。

P1000896-320.JPG



ここは犬は入れないって〜。
入り口前で写真だけ撮らせてもらいました。


P1000920-320.JPG





その後は見沼自然公園へ移動。
車を停めてから、見沼代用水沿いの「緑のヘルシーロード」を少し歩いてみました。
かなり長い距離なので、今日はほんの一部だけ。
今度はもっと歩いてみよう!

帰りに石焼いもを買って食べました。

ホクホク熱くて美味しかった〜♪

今日初めて行った所が殆どで、
ますます探検が楽しい今日この頃〜♪

探検隊は今日も行く〜るんるん
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

紅葉〜落葉

今日は日曜日なのに とーさんがいないの。

どこかに行こうとも思ったけど、とーさん車でお出かけだから・・・。

んじゃ、いつもの公園へレッツゴー手(グー)



うわわぁ〜〜〜!
すご〜〜い!!
黄色だらけだ〜〜〜!!


P1000745-320.JPG




イチョウ並木だ〜
  キレイだね〜〜ぴかぴか(新しい)

P1000746-320.JPG




さ〜ぁパン屋さんに着いたよ〜るんるん

今日はかーさんコーヒー飲まないからね。
とーさんにクリームパン買ってってあげよっ!

パン屋さん、クリスマスツリー飾ってあるぅ〜るんるん

P1000747.-320JPG.jpg





さ〜てと、パンも買ったし、
ブラブラしよっか。

今日の公園はやっぱり家族連れが多いな〜。


紅葉・・・・キレイ・・・・ぴかぴか(新しい)

P1000751-320.JPG




あ〜とーさんがいたらなぁ・・・。
せっかく紅葉が綺麗なんだから
かーさんも風鈴と一緒に写真に写りたかったなぁ。


P1000752-320.JPG
ニックネーム Ritz at 17:21| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 風助が・・風助がっ!

今日は何だかやる気が出なくてウダウダ・・・。
こんな時はやっぱりお散歩だよね〜♪

っということで、重い重〜い腰をやっと上げて出発〜。

あ、今日は写真屋さんに行くから車で出かけよ〜。

写真屋さんに行って〜
それからモスのドライブスルーハートたち(複数ハート)
モス大好きハートたち(複数ハート)

んで公園に行ったんだ。
寒いから車の中でモスる〜。

風助も鈴丸も、もう歩きたくて待ちきれない様子だったし
パパッと食べて、すぐに歩き出しました。

そしたらね。
おっきいワンちゃんがね、
首輪もしてなくてね。
私たちに会ったら飼い主さんが「大丈夫ですか?」って聞くから、
あいまいな返事しちゃったんだ。
そしたら「○○ちゃ〜〜ん、リードつけてから行きましょうね〜〜〜」
ってリード付けてね。

その子が近づいてきたら風助が「ガウーっ!」ってふらふら
飼い主さん超〜怖がっちゃって、
「あらぁぁぁ〜〜〜〜怖いわねぇぇ〜〜○○ちゃ〜〜ん
怖いからあの子達が通り過ぎてから行きましょうねぇぇ〜〜〜〜」
って・・・
私はもちろんあやまったけど
全然聞いてもらえず・・・・。
うわぁ〜〜〜ん顔(泣)
ホントゴメンなさぁぁいあせあせ(飛び散る汗)


そんなわけで、なんだか気分も更に落ち込み・・・。
とりあえず公園ぐるっと回って帰ろうかと思ってたら
いつも行く公園で何度か会った事のあるブラックのトイプーちゃんに会いました〜。
急に嬉しくなっちゃったよ。
あんな所で会うなんてね〜。


今日はおっきい象さんに会ったよ〜

P1000743-320.JPG


その後はとーさんの仕事場に突然訪問〜手(パー)
とーさんの顔見たらホッとしたな〜。
やっぱり家族はいいなぁ〜。
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

また見つけた〜素敵なトコ♪

今日のお散歩。
いつもの公園

ねね。最近ワンちゃん少なくない?

そーだね かーさん

彡(-_-;)彡ヒューヒュー寒いね。




P1000657-320.JPG




今日はいつもと違う道にも行ってみよう!

「あのさ。
かーさん最近ますますお散歩好きになってきたよねっ
ボクたちも嬉しいな〜〜♪」





あれっ?
なんかいい雰囲気を感じるよ〜
ねね、ココ行ってみよう!




わわぁ〜ぴかぴか(新しい)
ココは素敵なトコだねぇ〜。

キョウカイ??
ふぅ〜ん。



P1000655-320.JPG





あのさ。
ボクんちの近くってまだまだ素敵なトコ
たくさんありそうだよねっ
ねっかーさん。
また探検しよっるんるん



P1000654-320.JPG

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする