2007年03月19日

ダレモイナイ・・・・

今日も森林公園にお出かけっ♪

春だなぁ〜お花がキレイだよっ♪


P1010269-320.JPG



ドッグラン

またダレモイナイ・・・


P1010262-320.JPG



平日はすいてていいけど
あまりにも人に会わないと
なんか淋しい・・・・

ま、その分思いっきり走りましょっ

P1010263-320.JPG




お昼のお弁当タイムも・・・・

ダレモイナイ・・・・・


P1010264-320.JPG



あ、風助イスに乗っちゃダメだよっっパンチ
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

天気がいいので・・・

今日はお休みだし
天気もいいし

ドッグランに行こう!!!


P1010229-320.JPG



えっとね〜また森林公園にしよう。

あのね、かーさんお金ないからさっあせあせ(飛び散る汗)



ブーーン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



さ、着いたよ〜

うほっ♪
森林公園〜〜っっ♪


P1010231-320.JPG




ドッグランに着いてみると
誰もイマセン。

たっくさんボールで遊んで


P1010235-320.JPG




P1010236-320.JPG



せっかく誰もいないし、
ちょっとアジリティの道具でも使って
遊んでみよう!!

ってことで、
いろいろやってみたけど、

風助は平均台(?名前がわからん?)がダメみたい

で、鈴丸はスラロームがダメみたい


それぞれ苦手や得意があって
おもしろいなぁ。


風助は初めてチューブをくぐれたよっ♪


誰も居ないドッグランで二時間近くも遊んでしまったぁ〜〜


帰り道はどうしてもコーヒーが飲みたくて
スタバのドライブスルーでちょっと贅沢


かっかーさん!
お金ないって言ってたのに
なに贅沢してるんですかっ!




あ・・・

・・・・・・そだった・・・・たらーっ(汗)

ニックネーム Ritz at 16:41| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

森林公園

今日は森林公園にやってきました〜晴れ

快晴!!
あったかくて 気持ちいい〜!

P1010155-320.JPG


今日は南口から入りました。

張り切って端から端まで歩くよーーっ!!

トコトコ・・・・・

・・・・・えっさ えっさ・・・


久しぶりだよね〜森林公園

そだよね〜
やっぱりさ、嬉しいよねっ


P1010159-320.JPG



森林公園。。。
えっと、正式には〜
「国営武蔵丘陵森林公園」っていうんだよ

こんなに広〜〜いんだよっ!

(クリックで大きくなります)

P1010160-600.JPG



園内を走るバスだよ

あっ。ちょっと、すずく〜ん待ってよぅ


P1010161-320.JPG





クリスマスローズっていうんだって。
あっ。またっ。
ちょっ すずくぅん ちょっと待ってってばぁ


P1010164-320.JPG



・・・・・・
ボクは先を急いでますので・・・

だって・・だって・・・・この先には・・・!


P1010158-320.JPG




ほ〜い!ドッグランに到着だよ〜!

やった!
ボクはこれを待っていた〜〜〜!

ひゃっほ〜〜〜〜い!
あそぼっ! あそぼっ!


P1010173- 320.JPG



鈴丸は友達と遊ぶのが上手になったねぇ
このパグちゃんとは気が合うらしく、
だいぶ沢山遊んでもらいました。


ボクは飛びま〜〜す!!
えいっ!!!
 どうだっっ!!!!



・・・・・って風助・・
それ・・・一番低いトコだよ・・・
威張れないって・・・・

P1010176-320.JPG



あっ おおきいワンちゃん♪
こんにちは。ぼく鈴丸です。
よろしくぅ。


P1010178-320.JPG



おっ?
鈴丸は大きいワンちゃんも大丈夫なんだねぇ。
風助はさ〜かーさんの後ろに隠れてるんだもんなぁ。


さっ。
そろそろ帰ろう。

出口まで沢山歩かなくちゃいけないけど大丈夫?

頑張って歩こう!
しんどくなったら抱っこしてあげるからさっ。


たくさん遊んで
たくさん歩いて
美味しいお弁当も食べて
いいお天気で

あぁ〜今日は楽しかったね〜♪


また来ようね。
とーさん かーさん


ボクはっ帰りたくないっ
もっと遊びたいっ


P1010179-320.JPG

(風助の後ろでスネてるの、わかりますか?)


とーさんは歩き慣れていないから
足がかなり疲れたみたい。

帰りはかーさんが運転しました。

あ〜疲れたけど心地よい疲れ〜

帰宅後はお土産に買った田舎まんじゅうと日本茶で
疲れを癒しました。

そして、風鈴シャンプー
・・・・って思ったけど

私もさすがに疲れてしまい
風助だけに。・・・・

Image0171.jpg


うわぁ〜風助疲れた顔たらーっ(汗)

鈴丸はまた後日ね〜

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

素敵な出会い〜ティンクちゃんと遊んだよ♪

今日はあいにくの雨でしたが、
とっても楽しい一日でしたよるんるん

今日はティンクママさんとティンクちゃんに初めてお会いできました。


大宮第二公園で待ち合わせして
ドキドキの初対面〜揺れるハート

ティンクママさんは笑顔がとても可愛らしい方で
なんだか初めて会った気がしませんでした。

ティンクちゃんもこれまたメッチャメチャ可愛い!!
お目目がクリクリで、私が呼んでもちゃ〜んとこっちを見てくれて
その目で見つめられて、すっかりメロメロになっちゃいました。


公園で開催中の梅祭りを楽しむ予定でしたが
雨なので予定を変更。
ステラタウンに行きました。

まずは長旅でお疲れのティンクママさんの喉を潤すべく
スタバでいっぷく〜喫茶店

ティンクちゃん、行きかうお子様達が気になって仕方ない様子。
慣れないせいもあってか
ピキーン!とアンテナ張ってました。
その背中がまた可愛らしかった♪

しばしモール内をウロウロしてからランチ。
ティンクちゃん、カートの中でいい子にしていられましたね〜。
おりこうさん♪
風鈴はスタッフのおねいさんにいい子いい子してもらい大満足〜ハートたち(複数ハート)


あのね、ココで気づいた。
ぜ〜んぜん写真撮ってなかったんです顔(泣)
あーーせっかくの思い出がぁぁ〜〜たらーっ(汗)

だってね。
嬉しくって興奮しちゃってね・・・・。
いや。カメラは持ってたのよ!
でも撮るの忘れてた。。。。。



ランチの後は〜まだ雨もやまないので
我が家に来ていただきました。

ところが、風助ってばガウガウ犬に。。。たらーっ(汗)
せっかく遊びに来てくれたのに、
ティンクちゃんと仲良く遊ぶ事ができませんでした。
ごめんね・・・ティンクちゃん・・・・。

でも、何度か会えば仲良くなれそうな感じはあったので、
次回に期待しましょう!

そんなわけで、
やっとやっと撮った我が家での写真です〜


微妙な距離を保ちつつのトライアングル。
(*≧m≦*)ププッ


P1010104-320.JPG





ねね!
ティンクちゃん、可愛いでしょ〜〜♪

P1010106-320.JPG



遠いところ、遊びに来てくださったティンクママさん&ティンクちゃんに感謝です。
本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね〜Hello
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

おいしいお水をくださ〜い

節分の今日。
私は風鈴と一緒に車で私の実家へ行ってきました。
とーさんは仕事なので、お留守番です。

今回の目的はズバリ『水』

以前にも書いたけど、
私の実家では美味しい水を汲んできて使ってます。
お正月に沢山もらってきてから、
毎日その水でお茶を飲んでます。
そしたらなんだかいろいろと調子がいいのです。
水のせいかどうかは分からないけど
とにかくこの水で入れるお茶はウマイ!
(私はお茶を毎日けっこう飲みます。)


いつもは殆ど高速道路で行きますが、
今日は何となく気分で、高速に乗らず一般道で行きました。

ちょこちょこと渋滞で、トイレ休憩も入れながら3時間。

でも途中で高速の案内板で事故渋滞の表示!!
渋滞5kmむかっ(怒り)
やった〜〜〜私の判断(カン?)は正しかった〜〜Good


イマイチ日当たりの悪い実家で
唯一日が当たるぽかぽかの場所。
風助はちゃんと見つけました。

Image0153.jpg



鈴丸は誰かしらの膝を占領しては
グースカと寝てました。

ちなみにコレは弟。
鈴丸が寝ると、身動きとれず固まってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Image0154.jpg


あ。鈴丸くん。寝癖が・・・顔(イヒヒ)



今日はとーさんいないけど
三人で仲良くお泊りで〜〜す。
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

田奈のドッグランへ

rookmamaさんにお誘いいただき
rookmamaさんの運転で横浜にある RUN DOG RUN というドッグランに行ってきました。


今日はrookmamaさんのお友達のブラウンプーちゃん
パイル君の1歳のお誕生日会だったのですぅ。

「初めまして」の皆さんの所へ
ひょっこりちゃっかり便乗させていただいた私と風鈴。

でも笑顔で迎え入れてくださって
本当に嬉しかったです。

お誕生日のケーキまで一緒にいただいちゃいました。
風助も鈴丸ももの凄い速さで完食〜。

パイル君
ケーキを前にしっかりポーズ。
カメラの嵐にも動じず
ちゃあんと待ってたよ〜エライ!!!!


P1010030.JPG




ワンちゃんの誕生会も、
こんだけのプードルと会うのも
何もかも初めてで
興奮しまくりの私は
またしても写真を殆ど撮れませんでした。

最後の集合写真までなんだか変だ。

P1010032-320.JPG



夕方解散してから
私とrookmamaと3ワンは二子玉川へ〜。

若い頃何度か行った事があるけど
随分様子も変わっていて・・・。

P1010038-320.JPG


ワンコ連れて行くなんて〜これまた初体験!
うほ〜〜〜都会っ♪都会っ♪

今日は本当に濃い一日でした。
私は帰りの車中、どういうわけか顔面の筋肉が痛くて
何でだろ?って思ったら
すっごーーーいニコニコしてたみたい。

笑って笑ってニッコニコ〜〜〜るんるん

その挙句に顔面筋肉痛〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


rookmamaにココロから感謝です。
運転疲れたよね〜?
本当にありがとう。

そして、こんな私と風鈴をあたたかく迎えてくださった
パイル君としのさん。
ポー君とポーママさん。
REON君とうららちゃんとうららママさん。
キース君とキースママさんパパさん。
パコラ君ターリー君とまーこさん。
ビット君とママと可愛いお嬢様。

皆さん本当にありがとうございました。

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

お休みっ♪お休みっっ♪

今日はみんなで 久喜菖蒲公園 に行ってきました。

大きな池がありま〜〜す

P1000952-320.JPG



その周りをぐる〜っと散歩。

落ち葉がカサコソ・・・

P1000964-320.JPG



登ってみよう〜おいで〜風助〜鈴丸〜

P1000972-320.JPG





おっ♪
ココでちょっと遊んでから帰ろう。


P1000983-230.JPG





ひゃっほ〜〜〜い!

走れっっ! 走れ〜〜っっ!!

P1000979-320.JPG




ボール投げもしてアソボーーー♪

P1000987-320.JPG


P1000998-320.JPG




今日も幸せな一日でした。

とーさん。どうもありがとう。

ニックネーム Ritz at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

人形の街

今日はお婆ちゃんの命日。
一周忌の法要はもう済ませてあるんだけど、今日が本当の命日。

だからね
お婆ちゃんが70歳から23年間暮らした街を歩いてみようよ!

「人形の街」岩槻。
昔から人形屋さんがとっても多いのです。
ま、昔に比べるとかなり減ってしまったそうですが。



まずはココ、
人形歴史館からスタート!

うはっ♪
楽しみですっ♪



P1000762-320.JPG



いつも車で通り過ぎるだけだったけど、
こうして歩いてみると
本当に人形屋さんが多いね〜



P1000768-320.JPG




お雛様だよ〜キレイだね〜

お・ひ・な・さ・ま・・・?
キレイで目がチカチカします・・・
ボク初めて見ました(風助)



かーさん。
ボクと人形とどっちが主役ですか?(鈴丸)


P1000767-320.JPG



細い路地の向こうに見えた建物
行ってみました

お寺でした。

でもお寺っぽくないよね。

なんかさ
ボクたちを拒否してない?
このツイタテ・・・



(-""-;)ムム・・・




P1000773-320.JPG





たいぶ歩いたので休憩〜
岩槻区役所前のベンチで。

かーさん。
暗くなってきたよ
おうちに帰ろう


P1000776-320.JPG




うん。
だけどね〜今日はお婆ちゃんのお家でね
ちぃばば(姑)がご馳走してくれるんだって。
一緒にご飯食べたら、きっとお婆ちゃん喜ぶからって。

かーさんと とーさんはね
よくお婆ちゃんの作った料理をご馳走になったんだよ。

お婆ちゃんの作ったスパゲティミートソース
本当に美味しかったんだ〜。
他にもたくさん美味しいもの食べさせてもらった。
あの味。
忘れない・・・。



ねね、かーさん
これ、これさっ
食べていいの?



P1000782-320.JPG


ダーーメパンチ






ねぇ〜〜ちぃばばぁ〜〜ボクに何かくださ〜〜い


あはぁ〜ん
ボクにも何かくださぁぁ〜〜い



P1000785-320.JPG


ちぃばば は 「もぉぉ〜メロメロになっちゃうわぁぁ〜〜」
って言ってました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今日もルーク君と遊んだよ

ごめん。。。またまとめてアップしてます。。。


今日はルークママさんに素敵なカフェに連れて行ってもらいましたぁるんるん


P1000729-320.JPG




今日のランチ〜タイカレーハートたち(複数ハート)

P1000718-320.JPG




ワンコ連れはテラス席。
でも、ストーブも焚いてくれていたし、
寒い思いをせずに楽しく美味しく過ごしました。

こんな素敵なテラス
我が家にも作れたら最高〜〜〜exclamation


P1000722-320.JPG





ルーク君はママのお膝が指定席(*^_^*)

P1000723-320.JPG


ルーク君はいつもいい子だな〜。
私も抱っこさせてもらったりして、
もう可愛くて仕方ないの!!


あれれ?
三人並んで・・・?
縦に並んで・・・?


なんだか楽しい写真が撮れたよ〜(*≧m≦*)ププッ

P1000727-320.JPG




とってもセンスのいい、小さいけど素敵なお店でした。
私の好みだわぁぁ〜ハートたち(複数ハート)




さて、食事の後は「埼玉スタジアム」に連れて行ってもらいました。
ルーク君のお友達が待っていたよ〜。
トイプー祭りの開催だ〜〜顔(笑)


P1000732-320.JPG




最後に〜せっかくなので集合写真を記念にカメラ

P1000739-320.JPG




今日もとっても素敵な一日でした。

ルークママ〜ありがとう!


また遊んでね〜Hello
ニックネーム Ritz at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ルークくんとおでかけ

今日はお天気悪かったけど、
ルークママさんが我が家まで車で迎えに来てくれて
ルーク君と一緒にステラタウンに行ってきました。



P1000711-320.JPG




洋服やバッグやいろいろなお店を見て〜。
お昼ごはん食べて〜。
んで、またブラブラして〜。



ゾウさんもメリークリスマス〜るんるん

P1000712-320.JPG





大きいツリーがあったよっるんるん

P1000709-320.JPG



最後は我が家でのんびり過ごしました。
お天気悪くても、こういう楽しみ方もあるのね〜。
ルーク君、ルークママさん、いつもどうもありがとう。
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

クッキーちゃんと遊んだよ

今日はね。

ずっと会いたかったクッキーちゃんとクッキーママさんに会えました〜揺れるハート

以前に約束してたんだけど
指を怪我して約束をキャンセルしちゃって・・・。

初めて会うクッキーちゃんはね。
本当に本当に可愛くって
まるで女の子みたいなんだ〜。


クッキーママさんも明るくて優しくて
お話ししやすくって
初めて会ったのに、とてもそんな気がしなくて
なれなれしくして・・・ごめんなさいたらーっ(汗)

だってだって本当に嬉しかったんですぅぅ。

今日はクッキーママさんに教えてもらったドッグランに行ってきました。
行ってみたら我が家からも車でそう遠くない。
それに素敵な雰囲気の所で気に入っちゃいました。

受付をして早速ドッグラン内に〜犬(足)


それは乗るものではありませーーーん

P1000660-320.JPG



風助と鈴丸ははしゃいでたけど、
クッキーちゃんはちょっと怖がっちゃいました。
そうだよねーいきなり風助と鈴丸のハイテンションではねぇ・・・たらーっ(汗)


風鈴とクッキーちゃんの距離は
なかなか縮まらず・・・

P1000663-320.JPG





で、結局クッキーちゃんは殆どママに抱っこされてたけど
私たちのせいでストレス溜まっちゃったかなぁ。。。
ごめんね。クッキーちゃん。


P1000658-320.JPG


クッキーちゃんの着ているセーターはね。
クッキーママさんの手編みなんだよ〜。
お店もやってるので、今度風鈴の為に注文しようと思ってます。
 下
犬の洋服天然素材ニット工房プチワン


そうそう。
ココにはカフェもあるのでランチにカレーを食べました。
それがっっ!
もう、美味しいのっGood
カレー食べに行くだけでもいいかもって思った!

小さいショップもあって、可愛い雑貨とかもあって
スタッフの方も優しい雰囲気だし、
こりゃー断然気に入ったぞーーー。
クッキーママさぁぁん。
いい所を教えてくれてありがとーーexclamation×2


で・・・興奮のあまり
お写真を撮るのを忘れてて・・・・

殆どありません・・・・・

失敗の巻きっ顔(え〜ん)



今日は本当に嬉しい日でした。
クッキーママさんに感謝です。
本当にありがとうございました。

そしてクッキーちゃん。
今日は楽しめなかったよね。
本当にごめんね。
でも、また遊んでね。
きっと仲良くなろうね。
ニックネーム Ritz at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

秋の森林公園

お友達の家族と一緒に森林公園に行ってきました。
夫婦と子供二人の家族で、この子達が特に鈴丸をとっても可愛がってくれます。
風助も可愛いとは思ってるみたいなんだけど、やっぱり少々大きく感じるみたいで、なつっこい鈴丸のほうがお気に入りの様子。
姉弟で鈴丸の取り合いでした顔(笑)

どうしても自分でリードを持ってお散歩してみたいとせがまれて、
フレキシリードのストッパーを絶対に触らないという条件&私が付きっ切りでお散歩させてあげたら、本当に嬉しそうでした。


P1000633-320.JPG



途中からは別行動。
私たちはドッグランへ。
今日はイタリアングレーハウンドの家族がいて、そのうちの一匹が鈴丸とずーーっとくっついてました顔(笑)

P1000624-320.JPG

すっごく可愛かったぁぁ〜ハートたち(複数ハート)

あと、後姿しか撮れなかったフレンチブルちゃん。


P1000623-320.JPG


アー今日は写真があんまり撮れなかったなぁ。


P1000635-320.JPG




さて、お昼にまた合流して、
一緒にお弁当を食べました。
お外でみんなで食べると
どうしてあんなに美味しいんだろっるんるん



夕方からライトアップするみたいです。
いつも朝から来てるから、ライトアップされた森林公園も行ってみたいなぁ。
今日は園内の至るところに可愛い小人さん(?)がいましたよ〜。

P1000639-320.JPG



そしてまた鈴丸は引っ張りダコ。
だから風助だけで・・・。


でっかいお山がありまして〜
それがトランポリンになってるんだってーーーexclamation

P1000639-320.JPG


うひゃひゃ〜〜楽しそうっっ!
結構大人もはしゃいでました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ〜

帰りの車中では風鈴仲良くスヤスヤ眠ってました。

楽しかったねぇ。

P1000651-230.JPG



ニックネーム Ritz at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

別行動〜パート2〜

今日は とーさんが風助を仕事場に連れて行きました。

風助 ちゃんととーさんの言う事聞いてね。


あい。かーさん 行ってきます

Image0096.jpg




さて、鈴丸と私は 9/23に風助と行ったステラタウンへの散歩を楽しみました
 右 (9/23ご近所日帰り大冒険


鈴丸〜二人っきりでおでかけなんて
久しぶりだね〜


うん。かーさん
ふうちゃんには悪いけど
ぼく ちょっとうれしいよ〜


P1000570-320.JPG




で、でも・・・
ちょっと・・・コワイ・・・・
だって・・・知らない道でしょ・・・
こ・・・ここを通り過ぎたら・・・・
未知の世界だ・・・・


P1000571-320.JPG



大丈夫だよ〜かーさんがついてるんだから〜
楽しくいきましょーーーるんるん




あ。鈴丸〜水車だよ〜。

す・・すいしゃ・・・?
大丈夫かな・・・ボク・・・


P1000573-320.JPG




歩道橋を渡って・・・

・・・・競輪場を通り過ぎて

大宮公園に到着です。

ここで暫し休憩〜喫茶店



こ・・・ココはどこ?
知らない・・・知らないトコだ・・・・


P1000574-320.JPG



ココも知らないトコだ・・・
かーさん ぼくから離れないでね・・・


P1000577-320.JPG



結構楽しそうな鈴丸だったけど、
写真撮ったら不安顔ばっかりで おかしい顔(笑)


ステラタウンに着いてからは
ヒトが多くて混んでいたので 写真を撮りませんでした。

カフェでランチの間もいい子にしていてくれて助かりました。




かーさんにくっついてれば
ぼくは安心して休憩できます



Image0097.jpg






お買い物の時もキャリーバッグの中でおとなしくしてくれていて、
・・・っていうか疲れてたのかな。
寝てました顔(笑)


帰り道は途中からバッグに入れて帰りました。
だって本当にスゴイ距離で、小型犬にはちょっとハード。
流石に帰宅後はグッスリ眠りました。




さて、風助はというと
お仕事の邪魔をすることもなく
じぃじ と ちぃばば に遊んでもらって
ゴキゲンで帰ってきました。

でも、とーさんはちょっと疲れたみたい。


ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

森林公園に行ってきたよ

今日は急遽、森林公園に行く事になりました。
お天気はいいけど、風が強くて大丈夫かな〜恐る恐る行ってみたよ。


少し散歩して、ドッグランへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

鈴丸は相変わらずテケテケと皆の所へご挨拶に回って
楽しそうに遊んでいました。
追いかけっこしても結構早いんで(ノ゜凵K)ノびっくり!!

いつの間にかトイプードルが集まってきたよ〜

ゾロゾロ・・・グルグル・・・

P1000325-320.JPG



P1000328-320.JPG




鈴丸は休む時でもマイペース

P1000314-340.JPG



今日は珍しく風助も他のワンちゃんと遊んでくれました。

P1000317-320.JPG





とーーーーーっても可愛い男の子が
風助と鈴丸に声をかけてくれました。


P1000327-320.JPG


この子ね、普段は犬が怖くて近寄れないんだって!
だから、突然の事にお母さんもおじいちゃんもビックリなさってました。

ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ぶらり旅

今日はみんなでお出かけ。
特に計画もしないで
夏によく行った川のもっと上流の方に行ってみたよ。

そしたらダムがありました。


P1000224-320.JPG


自治会で運営しているバーベキュー場(?)みたいなのがあって、おばちゃんに聞いてみたら、バーベキューしなくても車停めて遊んでいいといってくれたので、駐車して散歩です〜るんるん

とーさんと一緒で嬉しそうな鈴丸


P1000227-320.JPG


ここは今後も使えそうだぞぉGood



巨大な観音像を発見!!!


P1000236-320.JPG


デカっっ!!


行き当たりバッタリのおでかけでした。
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ご近所日帰り大冒険

今日はとーさんが「鈴丸連れて仕事場に行こうかな」と言うので、
鈴丸は久々にとーさんと二人でおでかけです。




「やった手(チョキ) 嬉しい!とーさん早くいこっ早くいこっ」

P1000162.-320JPG.jpg






「あのぅ。ボクは入らなくていいんですか? 」

P1000166-320.JPG






「え?あれ?
と、とーさん?あれ?ボクは?ボクを忘れていませんか?」


P1000170-320.JPG






あーあ、とーさんと鈴丸 行っちゃったねぇ。
じゃさ、今日は天気もいいし、かーさんと二人でお出かけしよっかるんるん

今日はどこ行く?
ちょっと足伸ばして遠くまで歩いてみようか。




家事をサッサと済ませて、まずはいつもの公園へ犬(足)


曼珠沙華が綺麗に咲いていました。

P1000172-320.JPG





公園をぬけて更に歩くと、大宮公園に着きました。
もう落ち葉がけっこうあるんだねぇ。
秋だね〜風助。

ベンチもあるし、木陰で気持ちいいし、ここで休憩にしまーす紅葉



P1000175-320.JPG








暫く休んで更に歩く犬(足) 歩く犬(足)


ひらめき 素敵な玄関だよぴかぴか(新しい)


「ココ知ってるよ。何回も通ったもんね。
でも、ココって何ですか?
ねね、そこのおにいさん、おねいさん、ココってなんですか?


P1000177-320.JPG







はいはーい手(パー)
おにいさんとおねいさんの変わりにかーさんがお答えします。


ちょっと離れて見るとこんな建物でーすぴかぴか(新しい)
お城みたいでしょ?結婚式場なんですよ黒ハート

P1000180-320.JPG








「クゥ〜!空は青いし風はきもちいいし、今日はサイコー晴れ

P1000178-320.JPG







さてさて、やっと到着〜ステラタウンるんるん
今日は祝日だから混んでるかもしれないね。
風助いい子にしててね。


「ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっと着いたね かーさん。」

P1000181-320.JPG








まずは風助の休憩を兼ねてランチタイム!

っとその前に〜今日は初めて借りてみました「ペット用カート」
ココではワンコ用のカートを無料で貸し出ししてるんです。


じゃ、かーさんはお食事だから風助くんはカートで休んでてね。

「うん。ボクちょっとだけ疲れちゃったからね。休憩します。」

P1000183-320.JPG







その頃、鈴丸は・・・

pic_060923.jpg
 
とーさんがメールで送ってくれました。
いい子にしてるとわかって安心わーい(嬉しい顔)




その後はショッピング。
今日は素敵な置き時計とカーディガンを買いました。

風助をおぼえてくれていた店員さんがいて、声をかけてくれました。
嬉しかったるんるん

ショッピング満喫したよ〜風助付き合ってくれてありがとう。




さてと。また同じ距離を歩いて帰りますよ。
風助は疲れたら抱っこしてあげるからね。



ゆっくりのんびり亀さんウォークで帰りましょ。








「さあっ!着いたよボクのお家!みなさんようこそ!
( ̄^ ̄) エッヘン」


P1000184-320.JPG




・・・・んなわけないだろーーパンチ





帰り道も大宮公園で休憩して、またいつもの公園に戻りました。

公園近くのペットショップに寄り道です。
風助のトリミングしてくれた おねいさん。


P1000185-320.JPG




風助ってばチューの嵐キスマーク
綺麗にしてもらったのわかるんだね。


帰宅後はもちろんベッドでグッスリ眠い(睡眠)
ついでに私もグッスリ眠い(睡眠)



夜、鈴丸ととーさんが帰ってくると、風助と鈴丸は激しく遊ぶのでした。

今日は何だか疲れたけど楽しい一日でした。
とーさんも鈴丸と一緒で嬉しかったみたい。
今度は逆に風助がとーさんと。
鈴丸がかーさんとで過ごしてみようね。
たまにはこんな「別行動」もおもしろい。


「ぼくはコングがあれば、どこでもいいよ。ううぅん。今日はチーズか。むぎゅむぎゅ」


P1000135-320.JPG


ニックネーム Ritz at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

秩父へ行ってきたよ

なんと一週間遅れですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)先週の日曜日、秩父へ行って来たので更新しますかわいい


秩父ミューズパークへ行ってきました。
今日は遊歩道で森林浴です。
今日は暑い日だったけど、木陰は涼しくて気持ちよかったです。
それに、思ったより人がいなくて、ワンコ二匹連れでも伸び伸びと楽しめました。

遊歩道の入り口


119-1971-320_IMG.JPG




こんなに緑が沢山だったよ


119-1959-320_IMG.JPG



ニッ犬(笑)


119-1949-320_IMG.JPG




あっ!かーさん初登場?


119-1947-320_IMG.JPG





119-1930-320_IMG.JPG




119-1928-320_IMG.JPG




流石に長いこと歩いたので、

のども渇いたみたいです。



119-1901-320_IMG.JPG
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GWおでかけ日記

今年のGWは特別なお出かけは無しだよ。
ごめんよぉ〜風助ぇ、鈴丸ぅ。。。

でも今日はみんなで森林公園に行こう!
鈴丸ももうドッグランで遊べるよ!


そうだ!とーさんのお友達も誘ってあげよう!

おにぎり弁当持ってしゅっぱぁーつ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


というわけで、三人と二匹で出かけました。


さすがGW!
こんなに混んでるの初めてだぁあせあせ(飛び散る汗)

あれれ!
いつもの100円駐車場が今日は500円だがく〜(落胆した顔)


ウケるんですけど!


5倍なんですけど!!(爆)


ま、稼げる時に稼がないとね。
今日は仕方ないよね。


入園券をおねいさんに渡して・・・っと。
さー今日はあそぼーねーーるんるん


「わわ〜いるんるん 森林公園〜るんるん

118-1852-320_IMG.JPG





「ボク前回来た時はカートだったんだよね〜。
今日はボクも歩けるんだっ!やったーるんるん
えっほ、えっほ」


118-1853-320_IMG.JPG





「あ、かーさん、ちょっとトイレ。ぼくシッコしたい。」

118-1862-320_IMG.JPG


ここは園内にいくつもワンコ用のトイレがあるんです。




「ぼくもちゃんとトイレでチッコしたからご褒美ください」

118-1863-320_IMG.JPG





「さあっ!スッキリしたし、いくぜぇぇーーぃダッシュ(走り出すさま) ひゃっほ〜
鈴丸〜ついて来いよ〜」



118-1864-320_IMG.JPG




「あいよ!にーちゃんダッシュ(走り出すさま)


118-1865-320_IMG.JPG



鈴丸よかったねわーい(嬉しい顔)
しっかり歩いてる!
かーさん嬉しいよぴかぴか(新しい)



今日はとーさんにカメラを託したのだけど、ドッグランの様子は撮影してくれず・・・。
友達とおしゃべりに花が咲いていたようですたらーっ(汗)


風助は殆ど私のそばを離れませんでした。
鈴丸は色んな人にご挨拶してまわってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふと見ると、よその人にリードしてもらって、平均台(?)を難なくクリアしてました・・・(爆)
どーなってるんだか(≧∇≦)ブハハハ!


あーー今日は本当にいい一日になりました。
腰の痛みも吹っ飛んだーーーー手(グー)



風助の満足顔ショットカメラ


118-1876-320_IMG.JPG






帰宅後、

お疲れの風鈴さん


118-1881-320_IMG.JPG
ニックネーム Ritz at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

森林公園へ

今日は久しぶりに森林公園に行ってきました。
鈴丸はまだドッグランは無理だけど、カートに乗せれば一緒にお散歩できます手(チョキ)
ココは駐車場も入園も有料だから時々しか来ないけど、来るたびに充実した日を過ごす事ができます。

カートに乗り、ガムテープ止めのエリカラ姿の鈴丸はやはり目を引くようで。。。

06-03-12_13-451.jpg



まぁ。正直ちょっとばかりカチンとくる言葉も聞こえてきたり・・・。
でも、とーさんも私もそんなことは気にしないで楽しみました。


もうちょっとお天気が良かったら最高だったなぁ〜。

06-03-12_13-45.jpg
ニックネーム Ritz at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする