2005年07月17日

たいせつなこと

ネットで色々なペット関連のサイトを見るようになりました。
とっても辛くて、見ていて涙があふれて止まらなくなることもたくさんあります。
助けを求めている動物達が沢山いるんですね。
そんなこと全く知りもしないで、のほほ〜んとしていました。

私にも何か出来ることはあるだろうか。

今にも消えそうな小さな命がたくさんあります。
今ある命を大切にしなくてはいけないんだと改めて感じます。

風助と一緒に暮らすようになってわかったことは、今まで全く知らなかった事や気付かなかった事が多すぎたということ。

犬をむかえる以上、もっと考えなくてはいけないことがたくさんあったはずなのに。

今からできるせめてものこと。
少しずつ考えていこうと思います。
ペットに関する法律も、もっと知らなくちゃ。


113-1315-300_IMG.JPG


これ以上、大切な命が無駄に失われることのないようにと祈るばかりです。

新しい命も大切。
今ある命も大切。


・・・私に

できること・・・・





ニックネーム Ritz at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらに遊びにきました♪
私は、以前ペット禁止の所に住んでいて・・・近くのノラネコちゃんにご飯をあげたり・・・迷い犬や、捨てねこをを保護して、里親探しした事があります。。。幸いワンちゃんはすぐ新しい飼い主さんが決まったけど・・・ねこちゃんは・・悩みに悩んでボランティアで保護活動してる人に相談すると、「自分で責任とれないのに、なんで保護したの!保護するということは簡単な事ではないんですよ!」・・・と、ものすごく怒られて「車にひかれそうな子猫を見殺しにしろってことですかっ!!」・・・泣きながら反論しました。
「私たちは、皆あなたと同じ気持ちでこのボランティアをしています。それぞれが、10匹くらいの犬猫を責任もって飼ってますよ!」「・・・・・」返す言葉も無くなって・・ただ涙ばかり落ちました。でも、一緒になって探してくれて無事に飼い主さんが決まって、大喜びで家まで届けたんです。名前まで一緒に決めて・・・でも・・神様は意地悪で・・・そのコの命はその日の夜中に尽きてしまいました。。。こんな悲しいことってあるの??泣いても泣いてもどうにもならなくて・・・それ以来私には何もできない・・と・・・でも、レオンと出会うことで守れるものを見つけて、「守る!」という私に出来ることが見つかりました!!なんか、長々とごめんなさい。。。Ritzさんに出来る大切なこと!それは、風助くんを守ること。それだけで十分だと思います!
Posted by mamaleon at 2005年07月18日 07:35
またまたきました。↑のコメントいきなり長々とごめんなさい。。。ついつい、思い出して熱くなってしまって・・・しかも、とっても暗いですよね。。消してくださいね〜すみませ〜〜〜ん!
リンク完了しました♪これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by mamaleon at 2005年07月18日 17:59
◆mamaleonさん◆
コメントありがとうございます。
こういうちょっと深刻な話題になると、なかなかコメント出しづらいって人が多いと思うんです。(私も含めて)
そんな中、真剣に答えてくださって本当にありがとうございます。
そんなことがあったんですねー。
でもその猫ちゃんたちが無事に新しい家族にめぐり合えてよかったですね♪
世の中捨てたもんじゃないですね!
短い命でも、最期に優しい人に見守られて幸せだったんじゃないかな〜。

私にできる大切なこと、教えてくれてありがとう!!

コメントは、どうしても消してほしいということでなければ残しておいてもらってもいいですか?

リンクもありがとうございます。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Posted by Ritz at 2005年07月18日 18:12
はじめまして!こんにちは

我が家にもトイプ〜ちゃんがいます♪
昨年プ〜ママ(COO)が2回手術を受けました
この子のおかげで犬嫌いが治り今ではプ〜親子を
はじめ計10ワン子の大所帯です
(ブリーダーでもなんでもなくただのワン好き♪)
そういった意味でもプ〜ママは
私の人生観を変えてくれた大事な子です

体調を崩してからもっとワン子の事(法律や生態etc)を
知りたくて愛玩動物管理士勉強を始め受験しました
運良く合格する事が出来ましたので
更に上をめざしてチャレンジ中です

別に管理士の免許を持っていても効力も無く
なんの特にもなりませんし自己満足かもしれません
せめて家族になったうちのワン子達の為!の一身でした
合格後に動物に関して困ってる方がいらしたら
何らかのアドバイス(ってのも、おこがましいが…)が
出来ればいいナ〜と考えも変わりましたが…

Ritzさんのその気持ちが大切なんだと思います
こんなちっちゃな子に教えられる事は
たくさんありますよね〜

ワンちゃん家族が増える中、保護されるワンちゃんも
年々増え大半は悲しい事に命を絶たれているのが現状です
胸が痛いですよね。。。

命の重さは一緒なのに。。。

>・・・私に

>できること・・・・

↑この言葉を目にして嬉しく
また共感を得ました♪

私も長々となってしまいすみませんm( __ __ )m

私にできること・・・

私も考えなきゃー!!
また遊びにきます♪



Posted by ちゅき at 2005年07月18日 19:18
◆ちゅきさん◆
ようこそ!
ご訪問ありがとうございます。
どちらからいらっしゃったのかしら?
ワンちゃん10匹もいらっしゃるんですか!
わぁ!にぎやかな毎日でしょうね。
愛玩動物管理士って私も興味があります。
風助のために勉強したいな〜と考えたんですが、残念ながら今の所事情が許さず・・。
ちゅきさんの実際に行動して、本気で勉強なさっている姿・・・尊敬します。
私も見習わなくちゃ。

コメントを残してくださって感謝します。
是非また遊びにいらしてくださいね。
Posted by Ritz at 2005年07月18日 21:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/27306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック